ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2023-05-03 06:56

コミカライズ 才女のお世話2巻 「三者三様に魅力的なお嬢様たちと紡ぐ青春ラブコメ」

535



坂石遊作氏のラノベを水島空彦氏がコミカライズされている「才女のお世話」2巻【AA】が1日に発売になった。コミックス情報は『雛子をライバル視するお嬢様や、クール美人に見えて恥ずかしがり屋も登場』で、裏表紙は『三者三様に魅力的なお嬢様たちと紡ぐ青春ラブコメ!』などだった。



水島空彦氏がコミカライズ「才女のお世話」2巻【AA】発売
「わたくしと此花雛子はライバルですの」


  
「頼む伊月、助けてくれぇぇ」 ガシイッ


  
「――なにをしているんですか?」


  
「(悪い成香。今の俺は雛子のお世話係だ、基本的に逆らえない)」


  
「思っただけ…くぎ、刺したほうがいいかなーって」


  
「伊月は誰のお世話係?」 「それはもちろん雛子だ」


  
「正確に言うと、俺は養子になったんだよ。
縁があって、此花家で“行儀見習い”のようなことをさせてもらってる」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

坂石遊作氏のライトノベルを水島空彦氏がコミカライズされ、コミックファイアで連載中のみわべさくら氏)が、1日に発売になった。

『才女のお世話』は、坂石遊作氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで公開され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『バイトに明け暮れる貧乏な男子高校生・友成伊月は、誘拐事件に巻き込まれたことをきっかけに、日本随一の財閥のお嬢様・此花雛子のお世話係をすることに。表向きは才色兼備な雛子だが、その正体は生活能力皆無のぐうたら娘だった』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「才女のお世話」2巻【AA】には第7話~第11話と、原作:坂石遊作氏の書き下ろしS「メイド長から見た友成伊月II」を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『個性豊かなお嬢様が続々登場!』になっていて、



オビ謳い文句は『「わたくしと此花雛子はライバルですの」。完璧を演じるお嬢様とお世話係の甘々ラブコメ、待望の第2弾!』、



裏表紙は『三者三様に魅力的なお嬢様たちと紡ぐ青春ラブコメ!』などだった。

「完璧」を演じる実は怠惰なお嬢様・雛子と、甲斐甲斐しく彼女の面倒をみる元一般庶民のお世話係・伊月。雛子のお世話係として、由緒正しい名門校・貴皇学院に編入した伊月は、クラスメイトとの親睦を深めるため「お茶会」に参加する事になるが、学院屈指の令嬢たちが集まってしまい──。雛子をライバル視するお嬢様・天王寺美麗や、クール美人に見えて、恥ずかしがり屋の都島成香も登場し、ますます盛り上がるお嬢様とお世話係の恋物語、待望の第2弾! コミックス情報
コミカライズ桂木らえるさん『雛子さんの可愛さがマストですが、新たなお嬢様も登場して、ますます華やかさにも磨きがかかった感がしましたね、この学校に転校したい…』、たけとりさん『主人公が真っ直ぐでお人好しなのが良いですね。皆、何やかんやでポンコツなところがあるお嬢様達が可愛い』などがある。

なお、漫画:水島空彦氏は



カバー折り返しで『天王寺さんの気品が伝わるように描きたいと常に思っています』、



あとがきでは『2巻の表紙は担当さんと相談して天王寺さんになりました。活躍はもう少し後になりそうですが…。早く活躍させてあげたいですね。雛子も成香も可愛いので、描いていて楽しいばかりです!』などを書かれている。

「才女のお世話」2巻コミックス情報 / 連載ページ



「あ、ありがとうございます」



「例の噂についても全部嘘です」



「スコーンなどでしょうか」「(ポテチばかりだろ)」



「その…存外悪くありませんでしたわ!」



「ズルいズルいズルい、此花さんはズルい」



「おけー」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6155

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>