ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-10-19 06:26

あかがみんは脱出できない1巻 「超人気ゲーム実況グループ・あかがみんクラフトがオリジナルシナリオでコミカライズ!」

740



原作:青柳碧人&漫画:矢崎えり的漫画「あかがみんは脱出できない」第1卷【AA】(監修:赤髪のとも氏)于17日发售、裏表紙は『謎に包まれた脱出ゲーム「THE GATE」を攻略せよ――!!超人気ゲーム実況グループ「あかがみんクラフト」がオリジナルシナリオでコミカライズ!』。



監修:赤髪のとも氏&原作:青柳碧人氏&漫画:矢崎えり氏のコミックス
「あかがみんは脱出できない」1巻【AA】発売


  
《「あかがみんクラフト」は、赤髪のともを中心とする7人の集団。主にゲーム実況動画などをワイワイ配信しているYouTube実況グループである》


  
「ゲームをプレイした人が何人か行方不明になったんだそうですよゲームの中から帰って来られなくなったって噂です」


  
「“いっせーのせっ!”でプレイしようぜ!」


  
「みんなとゲームをしようとして、ドアをクリックした瞬間、白い光に包まれて…」


  
「“きょうぼくは、たいへんなことをきいた。《ゲート》をつうかできないと、ぼくたちはえいえんに、このまちからでられないって”…」


  
「ゲームの中で殺された人間は現実世界で行方不明者扱いになるってことなのかな…」



アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

原作:青柳碧人氏&漫画:矢崎えり氏が月刊少年マガジンで連載されているコミックス赤髪のとも氏、協力:ガジェット通信)が、17日に発売になった。
『あかがみんは脱出できない』は、赤髪のともが監修を務める作品。赤髪のともは、集まったメンバーから「新しい脱出ゲーム」としてリリースされた謎のゲーム「THE GATE」を紹介される。早速メンバーと一緒にログインしたともだったが、気が付くとゲームの中のとある街の人間として転移』から始まった作品(第1巻巻頭の



登場人物&「“あかがみんクラフト”って…?」)。

今回発売になった「あかがみんは脱出できない」1巻【AA】には、第1話から第4話と、特別編



「なつやすみ・オブ・ザ・デッド~クミ&あちゃみの場合~」・「なつやすみ・オブ・ザ・デッド~wato&アイクの場合~」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『謎に包まれた脱出ゲーム「THE GATE」を攻略せよ――!!超人気ゲーム実況グループ「あかがみんクラフト」がオリジナルシナリオでコミカライズ!』だった。
また、オビではゲーム実況グループ・日常組のトラゾー氏が推薦コメント『1人じゃ絶対にクリアできない最難関ゲームでも仲間がいればエンディングも夢じゃない!』を寄せられていて、アキバでは



販促POP『行方不明者続出のオンラインゲーム「THE GATE」の謎とヒミツを解き明かせ――!』が付いていた。

新しい配信ゲームを探す、赤髪のとも。いつものように集まったメンバーのひとりから「全く新しい脱出ゲーム」としてリリースされた謎のゲーム「THE GATE」を紹介される。「すぐに配信停止になってしまった」「ゲームをプレイした人が何人か行方不明になった」という、怪しげな噂のある「THE GATE」だったが、なぜかダウンロードができるようになっていたことに興味をもったとも。早速、メンバーと一緒にログインをするが――…!? コミックス情報
みさまろさん『早速読んだ~!メンバーそれぞれの仕草だったりが、あ~やりそうってなって可愛い』、縁(えん)さん『あまりにも“良”だった…すごい…そんでちょっと怖かった…』などがある。
なお、監修:赤髪のとも氏は後書きで『動画の中の会話、動きがそのまま漫画になっていて、本当に違和感なく毎月楽しんでおります。プロってすごい…!』、原作:青柳碧人氏の後書きでは『「あかがみんクラフトというユーチューバーグループを漫画にしてほしいので出版社の漫画の部署を紹介してくれませんか?」――とある知り合いから相談されたのは、コロナ禍真っ最中の2020年のこと。なぜかその後、僕が原作をやることになり、ストーリーを練りに練ること足掛け二年。ようやく単行本1巻を出すことができました』、漫画:矢崎えり氏の後書きは『この漫画を製作するにあたって、ご協力して頂いた関係者の方々、そして、あかがみんクラフト読者の方々、ありがとうございます!』などを書かれている。/「あかがみんは脱出できない」1巻コミックス情報 / 赤髪のとも氏のTwitter



「逃げろ!駄菓子屋のおばあちゃん助けて!」



「おお小遣いが欲しけりゃイノチを置いてiきな」



「たんと召し上がれ」「おじいちゃん…!?」



「クリアできないゲームが――あってたまるか!」



「起動した時と同じ光だ!これで現実世界に戻れる!」



「なんだここ!?」「まだゲームの中なんじゃ…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6362

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>