ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-04-01 06:36

漫画版 黒塔の眠れる魔術師1巻 「人間嫌いの少女と嘘つき剣士」

519



雨咲はな的轻小说を士橘久作画的漫画版「黒塔の眠れる魔術師」第1卷【AA】がアキバではもう出てる。コミックス情報は『田舎娘のティコと、世話役のグレン。宮殿の強大な闇に巻き込まれていき!?』などで、オビは『人間嫌いの少女と嘘つき剣士の秘密をかけた騙し合い!?』になってた。



コミカライズ「黒塔の眠れる魔術師 1 囚われの娘と知られざる禁術」【AA】
「人間嫌いの少女と嘘つき剣士の秘密をかけた騙し合い!?」


  
「伝説の魔術師マルティンを知っているかい?国の上層部がこぞって探しても見つからなかった、その彼の弟子が――」


  
「――今、あの“黒塔”に閉じ込められているんだ」
「君がティコかい?」


  
「僕はスパニア王国第三王子ランベルト。これからしばらくの間、君の身柄は僕が預かることになったから、何か不自由があれば僕の忠実な部下、グレンに言うように」


  
「それで人を攫ってきた挙句、塔の中に監禁しているということですか。こんなところに閉じ込められていたら、わたしもおかしくなってしまいそうです」


  
「この国の第三王子が喰えない人物だってことは調査済みよ何が“俺もなるべく君の力になれるよう努力する”よ、白々しいったらないわ」


  
「師であるマルティンの身に何があったのか。それを掴むまでは何があってもここに居座ってやる。でも絶対あんな男に恋はしないけどね!」



アニメイト秋葉原2号館 特典:ビジュアルボード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



裏表紙「魔術をめぐる駆け引きが始まる!」

雨咲はな氏のライトノベルを士橘久氏がコミカライズされ、ビーズログコミックで連載されている「黒塔の眠れる魔術師 1 囚われの娘と知られざる禁術」【AA】(キャラクター原案:KU氏)が、アキバではもう出てる。
コミカライズ『黒塔の眠れる魔術師』は、作品情報によると『スパニア国宮廷内の「黒塔」に囚われた少女、ティコ。彼女は、不老不死の術を知るとされる大魔術師の弟子ではないかと疑いをかけられていた。一方、第三王子の側近であるグレンは疑惑を頑なに否定するティコを懐柔し、真相を明らかにするよう命じられる』から始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「黒塔の眠れる魔術師」1巻【AA】には、



第1話から第5話を収録し、コミックス情報は『田舎娘のティコと、世話役のグレン。“本当の目的”を胸に秘める二人は、宮殿の強大な闇に巻き込まれていき――!?』になっていて、裏表紙は『思惑渦巻く王宮で魔術をめぐる駆け引きが始まる!』、



オビ謳い文句は『絶対あんな男に恋はしない!』、『人間嫌いの少女と嘘つき剣士の秘密をかけた騙し合い!?』だった。
なお、漫画:士橘久氏は



後書きで『人生初めてのコミカライズ担当、連載、単行本発売と、初めてづくしで担当Aさんはじめ、たくさんの方に助けて頂き、できた1冊になりました。原作を拝読した頃からティコがとてもとても大好きでかわいくて時にはかっこよくしたたかであったり、ちょっとつめが甘かったり…たくさんの魅力を持つ彼女をいつも楽しく描かせて頂いております』などを書かれてる。
士橘久氏のTwitter



「(すべてが虚構というわけでもないはず…)」



「(諦めるわけにはいかない。きっと突き止めてみせる)」



「聞いてるか?」「うるっさいわね、ちょっと黙ってて」



「再び同情を引くような真似をするほど、頭が悪いとは思えません」



「このまま閉じ込め続けていては、潰れてしまう可能性のほうが高いかと」



「ティコが弟子だという情報は、そもそも誰が持ってきたのか殿下はご存じなんですか」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6677

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>