ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-04-15 06:56

ホントは出汁たい山車さん 「ほっこり癒されて為になる出汁ラブコメ漫画!」

277



佐野妙氏のコミックス「ホントは出汁たい山車さん」【AA】がアキバではもう出てる。オビは『年上ギャップ女子×子犬系男子のゆるくて旨い、出汁ラブコメ漫画♥』、『ダシ飯レシピ×8含む、描き下ろし29P!』で、裏表紙は『沼すぎる味と時間…』、『ほっこり癒されて為になる出汁ラブコメ漫画!』などだった。



佐野妙氏のコミックス「ホントは出汁たい山車さん」【AA】
「ズボラの五臓六腑に染みわたる最強飯」




  
「やっ山車さん」 「えーっと、営業部の佐藤さんでしたよね?」
「(これは鰹節と…味噌?なんだ?なんだ?)」




  
「なんですかコレ、すげー美味いんですけどっ、今まで飲んだみそ汁の中で一番美味いですっ、ちょっとびっくりしまし…っ」




  
「鰹節って全部同じじゃないんですか?」 「全然違いますよ
味わってみると、わかりやすいですよ」












  アニメイト秋葉原2号館

特典:ペーパー
  COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
  メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード


佐野妙氏がまんがタウンで連載されていたコミックス「ホントは出汁たい山車さん」【AA】が、アキバではもう出てる。
「ホントは出汁たい山車さん」【AA】(連載時タイトル:ホントはダシたい山車さん)は、コミックス情報によると『よし、あったかいご飯作って食べよう…。少し抜けている営業の佐藤が惹かれているのは、シゴデキで実は出汁に詳しい、先輩社員の山車さん。だし巻き卵にご当地おでん、コロッケそば…出汁を使ったごはんって、こんなにも身近で手軽!ズボラなあなたにこそ読んでほしい――日本の誇る「うま味」が詰まった、ほっこり癒されて為になる<出汁ラブコメ漫画>!』という作品で、第1話から最終12話と、出汁をつかった料理紹介

「箸休め」を収録(

もくじ)。オビ謳い文句は『ズボラの五臓六腑に染みわたる最強飯』、『年上ギャップ女子×子犬系男子のゆるくて旨い、出汁ラブコメ漫画♥』、『ダシ飯レシピ×8含む、描き下ろし29P収録!』で、

裏表紙は『沼すぎる味と時間…』、『優しさで召される、究極多幸メシ――』、『ズボラなあなたにこそ読んでほしい――ほっこり癒されて為になる出汁ラブコメ漫画!!』だった。
少し抜けてて不器用な佐藤くんは、しごでき×クールな先輩社員・山車さんの沼すぎるギャップと、お出汁にハマってます!?だし巻き卵にご当地おでん、コロッケそば…出汁メシでしか得られない幸福感で、溺れそうです…! 

裏表紙
なお、作者・佐野妙氏は、「ホントは出汁たい山車さん」【AA】の

後書きマンガで『ちゃんと出汁さんと佐藤君を仲良くさせることができて良かったです。このお話は2022年の始め突然頭に浮かんだ言葉が始まりでした。「(出汁ってなんだ?)」。レシピ本などを見ると書いてある、この「だし」が本当によくわからなかったのです。そこからいろいろ調べたり教えてもらいながら、深く「だし」を知っていきました。奥が深いけど、意外とシンプルでもある「だし」の世界。この二人を通して描くことが出来て、とても楽しかったです』、『という訳で、この本を機に少しでも「だし」に興味を持って貰えたら嬉しいです』などを描かれている。
佐野妙氏のTwitter



  
「面白かったですっ、またいろいろ教えて下さいね」 「…っ、…はい」
《佐藤くんは気が付いていませんでした。出汁の沼の扉を開けてしまったことを》




  
「昆布のうま味が“塩カド”を抑えて味を丸くしてくれるんです」
「昆布スゴッ!」




  
《昆布には、主に出汁素材として使われる物と加工用に使われる物があります》














「何コレ…美味しい」
「めんつゆって結構奥が深いんですね」

「今からウチに来て頂けません?」「へ?」












「ん?この原木しいたけってなんですか?」
「どうぞ私の隣にいてください」
「お出汁には、幸せホルモンのセロトニンを作る物がたくさん入ってるんですよ」



【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6692

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>