ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2024-07-06 06:36

茜部先生は照れ知らず第1卷 「恋の駆け引き一切ナシ!?直球すぎる愛の圧力!」

176



多治見尚哉的漫画「茜部先生は照れ知らず」第1卷【AA】于4日发售。封底为『太过直球愛情表現に赤面必至!』、封面宣传语为『漫画家とアシスタントの年の差♥褒めコメディ!』、『恋の駆け引き一切ナシ!?直球すぎる愛の圧力!』。



「茜部先生は照れ知らず」第1卷【AA】发售
「恋の駆け引き一切ナシ!?直球すぎる愛の圧力!」


  
アシスタントの崎枝コウキと、漫画家・茜部アキラ
「崎枝君、ここの作画どうなってるの」


  
「…絵の申し子?」 「(先生は褒めまくるタイプだった)」


  
「崎枝君。必ず幸せにするから、私と付き合わない?」


  
「付き合うにあたって一つ問題が。
仕事中、今まで通り褒められると照れすぎて絶対に仕事が捗りません」


  
「崎枝君の素晴らしい絵は、一枚でも多く世の中に送り出したいからな」
「先生!」


  
「このパンツの柄好き?」 「(もう少し照れてほしい)」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店

「茜部(あかなべ)先生は照れ知らず」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『茜部先生は照れ知らず』は、コミックナタリーによると『女性マンガ家の茜部アキラと、そのアシスタント・崎枝コウキ。自分に対して何かと褒め殺しをしてくる茜部にコウキはいつも気恥ずかしさを感じていた。そんなある日、茜部から告白されたコウキはそれを快諾し、2人は晴れて恋人同士になる。しかしその後も茜部の褒め殺しは加速していき…』というお話。

今回発売になった「茜部先生は照れ知らず」1巻【AA】には、第1話~第11話と



オマケ漫画を収録(



目次)し、



裏表紙は『ストレートすぎる愛情表現に赤面必至!』で、



オビ謳い文句は『恋の駆け引き一切ナシ!?直球すぎる愛の圧力!漫画家とアシスタントの年の差♥褒め殺し♥ラブコメディ!』になってた。

憧れの漫画家・茜部アキラのアシスタントになった漫画家志望の崎枝コウキ。茜部は崎枝の描いた絵を一切の照れもなく真面目な顔で、ストレートに褒めまくり始める。そんな中、まさかの茜部からの告白により、二人は恋人同士になるが、彼女からの褒め攻撃は加速。照れて仕事が捗らないと訴える崎枝に、なるべく崎枝を照れさせない褒め方を覚えることを初めての「恋人のために頑張る」ことだと、ワクワクする茜部だったが…? 作品情報
「茜部先生は照れ知らず」1巻【AA】の感想には、山田ホニョペノコさん『絵が好みすぎる!茜部先生は思ったこと何でも言うからクリティカル連発で、アシの方も照れつつもちゃんと伝えてる所好感持てる』、HEAD BURNさん『煙草似合う女の人ってカッコいいよね』、とろんぼーんさん『最高でした!何回見ても茜部先生が可愛い!』などがある。

なお、作者:多治見尚哉氏はあとがきで『連載が決まってから今まで、本当にあっという間でした。寝て起きてたらいつの間にか単行本を出していただける話数が溜まっていました』などを書かれている。

「茜部先生は照れ知らず」1巻コミックス情報 / 作品情報



「作業終わりました!」 「流石の仕上がりだね」



「誘ってるんだよ。家で一緒に過ごさない?…って」



「これからアキラさんって呼んでくれるんだ」



「気安くアキラに話しかけるなぁ!」



「コウキ君が求めてくれるなら、なんでも許すけど」



「そういうとこ大好きだよ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6793

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>