ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-10-17 21:36

夜のおねえさんは食べることばかり考えている1巻 「銀座ホステス、夜の食の世界!」

2316



原作:藤川よつ葉氏&作画:FURICO氏のコミックス「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻【AA】が16日に発売になった。銀座のホステスたちとお客さんのお話で、オビ謳い文句は『水商売って、食べるビジネスだ。元銀座ホステスの作者が描く、リアルな夜の食の世界!』だった。



コミックス「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻【AA】発売
  「元銀座ホステスの作者が描くリアルな夜の食の世界!」



銀座の高級クラブのキャスト・アンジュ(28歳)
  「(キャストの仕事って、食べることだ─と思う)。おいしいですわ」



アンジュが教育している新人キャスト・すず
  「ちょっといらっしゃい。小首をかしげるぐらいで微笑むって教えたでしょ」



アンジュたちの客がハマっているB級カレー店 「(意外といける)」
  「アンジュさんも“ダム食い”しませんかぁ」



「(銀座高級クラブトップキャストの食生活は華やか)。
  鴨のナンバリング付き?すごーい。北京ダックがスペシャリテ?」



「まずは当店のお勧めから。突先です」 「鮪の剥き身だっけ」
  「頭の付け根にある希少部位ですね」



「最近、銀座は糖質制限ブームでシャンパンおろさなくてもいいって聞いてるぞ」
  「ダイエットは明日すずとのランチをサラダだけで。お鮨おいしい♥」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

原作:藤川よつ葉氏&作画:FURICO氏が週刊漫画TIMESで連載されている、銀座のホステスたちとお客さんの漫画「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻【AA】が16日に発売になった。

『夜のおねえさんは食べることばかり考えている』は、
元銀座ホステス・藤川よつ葉氏が原作で、コミックナタリーによると『銀座の高級クラブのキャスト・アンジュ。自分のことばかりでチームプレイをできない彼女が、新人・すずの教育係を命じられたことから物語は始まる。B級グルメにハマっている客にカレーをオススメされるが話についていけないアンジュを、食べることが大好きなすずがアシストしたりと、夜の仕事の食事場とホステスならではの悩みを描く』という作品。

今回発売になった「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻【AA】には第1話~第7話と描き下ろし漫画、
藤川よつ葉氏のコラムも収録し、登場する料理は「カレー」、「握り鮨」、「サンドイッチ」、「とんかつ」、「煮込みそば」、「焼肉」、「バーベキュー」などなど(



目次)。

また、コミックス情報は『水商売って、食べるビジネスだ。同伴でいただく高級寿司から情報収集のためのB級グルメまで、銀座ホステスたちの食事情!』、



裏表紙は『グルメを制する者は─夜の世界を制す!ナンバー1争いのパエリア!?アフターで焼肉!店内飲食で卵サンド!トンカツ食べ比べ!太客のごひいきカレー!』で、



オビ謳い文句は『元銀座ホステスの作者が描く、リアルな夜の食の世界!』になってた。

実は“食べる事”が指名へ繋がる、華やかな夜の蝶の世界─。同伴で下調べで体調で…お客様を喜ばせるヒントがココにある、銀座ホステスとグルメの実情! 



とらのあな秋葉原店AのPOP

なお、「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻【AA】の感想には、かげやまあづさ氏『女性も男性も楽しめると思います。オシャレなグルメ漫画』、たみさん『美味しいモノを美味しい美味しいと食べるマンガ』、兎来栄寿さん『銀座のクラブで日頃から美味しいものを食べてるお姉さん。取材費が高そうで楽しそうな作品』などがある。
「夜のおねえさんは食べることばかり考えている」1巻コミックス情報 / 作品情報



「ノー天気に糖質摂ってんじゃないよ!」



「口福以外の何物でもないですぅ」 「海苔がガツンと来る」



「頼みましょう。卵サンドを」「え…」



「基本のロースです。一口目は何もつけずに」



「(食べ比べて初めて豚肉そのものの旨さがわかった)」



「まみさんはいつも笑顔が素敵で、私の憧れですぅ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2721

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>