ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-11-19 22:36

だがしなど未収録作品&イラスト集 「初収録2作品&未公開を含む約200点イラスト!」

2675



コトヤマ氏のだがしかしファンブック「だがしなど ~未収録作品&イラスト集~」【AA】が18日に発売になった。書籍情報は『ほたるさんたちにまた会える!「だがし」ファン必携の一冊』で、



オビ謳い文句は『初収録2作品が読める!さらに未公開カットを含む約200点のイラストを収録!』だった。



“だがしかし”ファンブック「だがしなど ~未収録作品&イラスト集~」【AA】発売
  「初収録2作品が読める!さらに未公開を含む約200点のイラスト収録!」



コミックス表紙イラスト (右)1巻 / (左)2巻
  「(1巻)今見ると手がでかいなって思いますね。下手なりに気に入っています」



コミックス表紙イラスト (右)5巻 / (左)6巻
  「(6巻)初めてiPadで描いたものです。まだ使い方もわからないまま描いてみた」



コミックス表紙イラスト (右)7巻 / (左)8巻
  「(8巻)「おっぱいの線だけ迷いがないって」っていっぱい感想がきました」



少年サンデー2016年25号表紙
  「見るかぎり、巨乳化が進んできた頃の絵かもしれませんね」



コミックス第5巻限定版 生ブロマイドイラスト
  「この絵は気に入ってます」



第176かし「フルーツラムネ菓子」扉絵
  「ハジメさんは描きやすいんですよね。一番手癖が強いキャラクターなので」



メロンブックス秋葉原1号店



とらのあな秋葉原店A



アニメイト秋葉原本館

コトヤマ氏のコミックス『だがしかし』のファンブック「だがしなど ~未収録作品&イラスト集~」【AA】が、18日に発売になった。
『だがしかし』は、TVアニメ化もされた作品。
今回発売になった「だがしなど」【AA】には、コミックスや週刊少年サンデーの表紙・扉絵・イベント用・らくがきなどのイラスト&コトヤマ氏のイラストコメントと、本編完結後に週刊少年サンデーに掲載された読切漫画書籍情報は『ほたるさんたちにまた会える!「だがし」ファン必携の一冊!』になってる。
発売日のアキバでは、販促POP『大ヒット駄菓子コメディー「だがしかし」!ファンブック登場!』や、



とらAのPOP『カバー絵に扉絵に多数のカット絵…彩りの軌跡を辿る1冊!ハジメの過去回など2作品初収録の、原作の画業の歴史ブック!』が付いていて、



オビ謳い文句は『「だがしかし」ファン待望の初収録2作品が読める!さらに未公開カットを含む約200点のイラストを収録!』になってた。
ハジメさんの過去が明らかになる読切「「いとおかし」、完結後に描かれた「だがしかし」特別編(ミニ四駆回)、コミックスや少年サンデーの表紙などに使用されたカラーイラストを掲載!コトヤマによるイラストコメントを多数収録!初公開コトヤマの“らくがき”。未収録作品2作と約200点のイラストを収録! 



裏表紙

「だがしなど」【AA】の感想には、はるあきさん『あのイラストや落書きが入ってたらいいな、が大体入ってる最高の品』、あおいさん『本当にイラストが盛りだくさんでファンにはとっても嬉しい仕様!』、なごなごさん『イラストごとのコトヤマ先生のコメントもあってたのしい』、(読切「いとおかし」の感想)小説家:ちょきんぎょ。氏『作家に対しての言葉なのだけど、この静かな否定は、怖いほど刺さった』、3syoさん『ハジメさんスピンオフは突き刺さりすぎて泣きたくなりました』などがある。
なお、作者:コトヤマ氏はあとがきで『よく見返す絵から覚えていない絵、上手く描けなかったのでなるべく見たくない絵まで、たくさん載せてもらいました。「だがしかし」はたくさんの方々、企業様に助けてもらった大切な作品です。感謝してもしきれません』などを書かれている。
「だがしなど ~未収録作品&イラスト集~」書籍情報



「ほたるらくがき2」



「サヤらくがき」



「ハジメらくがき」



「“だがしかし”思い出落書き」



「さらにらくがき」



読切漫画「いとおかし」

  
【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2775

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>