ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2019-11-27 23:36

コミカライズ 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった1巻 「強すぎる元英雄のギルド依頼解決ファンタジー」

182



朱月十話氏のライトノベルをROHGUN氏がコミカライズされている「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。魔王討伐した勇者一行の一人を主人公にし、コミックス情報は『強すぎる元英雄のギルド依頼解決ファンタジー』になってる。



「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」1巻【AA】発売
「解決するたび女性陣の好感度上昇!?」



主人公ディック・シルバー(左奥)。SSSランク冒険者として魔王討伐に参加
「(勇者として認められ栄華を極めても、上手く立ち回らないとあとが面倒だ)」



魔王討伐から5年後。ギルドマスターになったディック
「ご主人様、いかがでしょうか。一級果実酒でございます」 「店では“お客様”だ」



元魔王のエルフ。ディックのギルドハウスである酒場で働く
「では…“濡れた瞳が魅力的なお客様”とお呼びすればいいでしょうか」



ディックのギルドにやってきた依頼者
「第一王女と、ヴィンスブルクト公爵の婚約を破棄させてもらいたいのです」



「店主、ミルクをくれ」 「はい、かしこまりました。“お客様”」



「(俺は持ち込まれた依頼を、どのような方法を使ってでも解決する)」



メロンブックス秋葉原1号店  特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A  特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:イラストカード

朱月十話氏のライトノベルをROHGUN氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中の「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」1巻【AA】(キャラクターデザイン:鳴瀬ひろふみ氏)がアキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』は、朱月十話氏が小説家になろうで連載され商業書籍化もされている作品で、原作特設ページによると『SSSランクの規格外の力をもった奇跡の五人の一人、ディック・シルバーは魔王討伐後、ギルドマスターになった。自分が目立たないように依頼を解決していくディックだが、なぜか依頼者の女性たちから次々気に入られてしまい!?』なお話。

今回発売になったコミカライズ「魔王討伐したあと、目立ちたくないので~」1巻【AA】にはコミックス情報は『強すぎる元英雄のギルド依頼解決ファンタジー』になってる。
SSSランクの強さを認められた若すぎる5人の冒険者―「奇跡の子供たち」。その一人、ディック・シルバーは討伐したはずの魔王をメイドに従え、ギルドマスターになった。彼のギルドにはほかのギルドでは相談できない依頼や、ディックに密かに想いを寄せる「奇跡の子供たち」のメンバーが訪れ… 
作品情報
なお、原作:朱月十話氏は「魔王討伐したあと、目立ちたくないので~」1巻【AA】の鳴瀬ひろふみ氏は『キャラデザインを張り切り過ぎちゃって装飾がかなり細かくなってしまいました。それなのに漫画の中で自然に描かれているのが凄いなぁ、と』をROHGUN氏は『魔王討伐隊の仲間も出揃い、戦闘もサービスシーンも賑やかに華やかに、もっともっと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!』などを書かれている。
「魔王討伐したあと、目立ちたくないので~」1巻コミックス情報 / 作品情報



「さっきは子供扱いしたようで、すまなかった」



「決闘の勝者は─マナリナ・リラ・アルベイン殿下!」



「ディック・シルバーを出しなさい」



「私は、その…5年前にひと目見たときから…」



「君に討伐の助力をお願いしたい」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2785

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>