ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2019-11-28 23:36

森永ミキ 旅する海とアトリエ1巻 「ポルトガル・スペイン・イタリアを巡る、ふたりの物語」

3667



森永ミキ氏の4コマ漫画「旅する海とアトリエ」1巻【AA】が27日に発売になった。とらAのPOPは『ポルトガルから全てが始まる、日本人少女の“ルーツ”の旅』で、オビ謳い文句は『ポルトガル・スペイン・イタリアの3か国を巡る、楽しくて美味しくてかわいい、旅するふたりの物語』になってた。



森永ミキ氏のコミックス「旅する海とアトリエ」1巻【AA】発売
「楽しくて美味しくてかわいい、旅するふたりの物語」



名前の由来となった海の景色を探しに、海外旅行を決行した主人公・七瀬海
「(これはただの海外旅行じゃない。言ってみれば、私のルーツを探す冒険だ)」



ポルトガルの首都・リスボン
「つ…ついた、リスボン…(うわ、一気に不安になってきた)」



「はじめまして。あたし、安藤りえ。絵を描きながら旅をしてたの」
「(うわあ、こんな綺麗な人に泣きっ面晒したなんて)」



「か、か、海外だー!」 「おー、いい天気だね!」



「ポルトガルは甘いものがすっごくおいしいんですよ!」



「この写真が撮られた場所を探してる?」
「はい、どこかの海だってことしかわからないんですけど」



メロンブックス秋葉原1号店特典:リーフレット



ゲーマーズ本店特典:ブックカバー



とらのあな秋葉原店A特典:4Pリーフレット

森永ミキ氏が、まんがタイムきららMAXで連載されている4コマ漫画「旅する海とアトリエ」1巻【AA】が27日に発売になった。
今回発売になった「旅する海とアトリエ」1巻【AA】は、コミックス情報によると『今は亡き両親が名付けた「海」という名前の由来となった海の景色を探して、海外旅行初ひとり旅を決行した七瀬海。ポルトガルで出会った画家の少女・安藤りえと一緒に、「海」を求めて世界を旅していく中で、ふたりが出会うものとは…?』というお話。



オビ謳い文句は『ポルトガル・スペイン・イタリアの3か国を巡る、楽しくて美味しくてかわいい、旅するふたりの物語』、



販促POPは『一緒に世界を旅しよう』、裏表紙は『観光したり、食べたり、出会いと別れがあったり…。「これはただの海外旅行じゃない、自分のルーツを探す冒険だ」』になってた。

ポルトガルから全てが始まる、日本人少女の“ルーツ”の旅――。全てが行き当たりばったり!現地で出会った画家少女と探る、楽しい美しい美味しいふたり旅! 



とら秋葉原店AのPOP

コミックス「旅する海とアトリエ」1巻【AA】の感想には、GO.pyさん『国外の観光地を巡っていくんだけどキャラもしっかり濃くて、最初から最後までずっと楽しかった』、あすたるさん『これが1巻の完成度?これが1巻の密度?ってくらいみっちり内容と良さ』、竹田馬之丞さん『とても旅情感溢れる素敵な作品なので是非読んで頂きたい(語彙力0』などがある。
なお、作者:森永ミキ氏は、



あとがきでは『各国のすばらしさを少しでも伝えられるよう精進の日々ですが、同時にとても楽しんで作業しています。やっぱり旅行は最高ですね…。今後も色んな国をまわりますので、海、りえ、エマ、マリア、淑芬(りす)、そしてまた新しく出会うキャラクター達ともどもよろしくお願いいたします!』などを書かれている。
ニコニコ静画掲載ページ



「海探してるんならさ!私が連れてってあげる!」



「うわあっすごい…!本当に水平線しかみえない…」



「バルもいっぱいある!ワインかビールか迷いますね」



アトーチャ駅「駅の中に熱帯植物園があるの」



「こないだ見たロカ岬と同じ海だと思うと不思議だね」



「アルハンブラ宮殿だよ!今日はここを案内するね!」

  
【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2787

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>