ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2020-01-17 06:06

天体戦士サンレッドN 「作者によるスピンオフ!“N”として帰ってきた!」

562



くぼたまこと氏のコミックス「天体戦士サンレッドN」【AA】がアキバでは15日に発売になった。Amazon内容紹介は『川崎市を舞台にした地域密着ギャグ「天体戦士サンレッド」。スピンオフ作品が約5年の時を経て誕生』で、



裏表紙は『作者によるスピンオフ作品!サンレッドが「N」として帰ってきた!』になってた。



くぼたまこと氏のコミックス「天体戦士サンレッドN」【AA】発売
「クラウドファンディング予定支援額をわずか一時間で達成した話題作!」



「よし!行くぞ」 「!」



「日没の日だ。“太陽”の戦士よ。
今日こそお前を倒し、フロシャイムの世界征服の生贄としてくれるわっ」



「ったくおめーらはよ~ デリカシーのかけらもねーのかよ」



「レッドさんの家、もしかしてカレーですか?じゃあうちもカレーにしますよ」



「今日、8月30日は何の日か知ってる?ハッピーサンシャインデーなんだって」



「今日はクレームの日だから、とことん言わせてもらうぞサンレッド」
「おい!ヴァンプが酒飲んでるぞ、早く連れに来い!」



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店

くぼたまこと氏の天体戦士サンレッドスピンオフ漫画「天体戦士サンレッドN」【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。
『天体戦士サンレッドN』は、くぼたまこと氏が2004年~2014年にヤングガンガンで連載されていた漫画『天体戦士サンレッド』のスピンオフ作品で、「スタートから1時間ほどで目標額に到達」したクラウドファンディングによって単行本化されたもので、



まえがきによると『ツイッターなどでアップしていた記念日をテーマにした「サンレッドの今日は何の日」という企画、「サンレッド」の連載時に使わなかったストックネタ、描き下ろした新作をまとめたものです。作者本人が描いた同人誌みたいな感じでしょうか?若干設定が違うネタもあるので、「天体戦士サンレッド」とはパラレルワールドになっていると考えて読んで頂けたら』とのこと。
今回発売になったコミックス「天体戦士サンレッドN」【AA】には、第1話「正義VS悪再び」~第9話「フロシャイムの機密事項」(第4話・第5話・第8話は描き下ろし)と「オ・マ・ケ」、



「ほんとは強いぞ!!怪人図鑑」や「ヴァンプのさっと1品」などを収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『クラウドファンディング予定支援額をわずか一時間で達成した話題作!』、



裏表紙は『作者によるスピンオフ作品!サンレッドが「N」として帰ってきた!』になってた。

ヤングガンガン創刊からの人気連載で、川崎市を舞台にした地域密着ギャグ漫画「天体戦士 サンレッド」。そのスピンオフ作品が約5年の時を経て誕生した。

単行本化に向けたクラウドファンディングでは目標額をわずか1時間で達成し根強い人気を示した。
粗野なヒーローのサンレッドとカリスマ主夫ヴァンプ将軍率いる礼儀正しい悪の組織フロシャイムとの戦いと日常を描いている Amazon内容紹介

「天体戦士サンレッドN」【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『レッドやヴァンプ将軍を含めた怪人たちとの日々のやり取り…この雰囲気イイよなぁって改めて思いました!何気なく新要素(?)が描かれてたり』、タマキマタさん『内容は相変わらず(ほめ言葉)でした。ヴァンプ様のレシピは超参考になります。料理マンガじゃないけどね(笑)』、猫屋敷十夜さん『相変わらず、サンレッドさん周辺は優しくて平和です。ヴァンプさまたちとカレー食べたい』などがある。
なお、作者:くぼたまこと氏はTwitterでの告知では『クラファンのスタートは2千部作成予定だったコミックスが終了時は5千部に増刷、最終的に1万部になりました。書店様と応援してくださる皆様のおかげで、紙の本が本当に特別なものになりました。本当に有難う御座います』などをツイートされている。
Twitter /天体戦士サンレッドN 単行本化プロジェクト



「かよ子が旅行で居ねえんだよ、風呂入らせろ風呂!」



「だらしないぞ、そんな事で勝てると思ってるのか!」



「フロシャイムのアジトに咲いてたのもらってきたんだ」



「はい、バレンタインチョコレート」



「俺に負けてんのに、なんでまだ川崎にいるんだよ」



「いーかげん、問題が起こったら俺に頼るのをやめろよ」

  
【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2861

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>