渡辺伊織氏のコミックス「放課後の哲学さん」【AA】が、30日に発売になった。オビ謳い文句は『ヤンキー×哲学!?』、
裏表紙は『彼と彼女の青春は今日も哲学に彩られている』、『自分探し中の悟り系ヤンキー・恵比澤銀平 meets 承認欲求の塊な姫系女の子・染井千草』だった。
渡辺伊織氏のコミックス「放課後の哲学さん」【AA】発売
「ヤンキー×哲学!?」
「ただもんじゃねぇな、他にはねぇの?こういう深ぇやつ」 「…ええと?」
「“我思う ゆえに我あり”。自分の存在に疑問を持った時点で、あなたという人間は確かに存在する。その本質もきっと見つけることができるわ」「…マジか」
「(このホメられ方、なんか新鮮…!! 導いてあげるわ恵比澤くん
哲学なんて正直キョトンだけど)」
「人は見た目で判断する生き物よ、あなたがチンピラに“見える”というだけで、周りがあなたをチンピラにしてしまうの。人はチンピラに生まれるのではないわ、チンピラになるのよ。つまり私たちは、自分の“本質”を自由に選べるの」
「カッケぇー…」
「(それそれそれ~…!この一見雑に見えるホメ方に込められた純度100%のリスペクト、承認欲求が満たされていく…!ハイオクで…!)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
渡辺伊織氏がまんがライフSTORIA´で連載されていたコミックス「放課後の哲学さん」【AA】が、30日に発売になった。
『放課後の哲学さん』は、コミックナタリーによると『チヤホヤされるため知的なお嬢様キャラを貫いている女子・染井千草が、語彙がほぼ「ヤベぇ」しかないヤンキー男子・恵比澤銀平の自分探しに付き合い、付け焼き刃の哲学で彼を諭していく学園コメディ』とのこと。
今回発売になったコミックス「放課後の哲学さん」【AA】には、第1話から最終9話と、「EX:巻末の哲学さん」を収録し(
もくじ)、オビ謳い文句は『ヤンキー×哲学!?』、『知りたくねぇ?自分が何なのか』
、
裏表紙は『彼と彼女の青春は今日も哲学に彩られている』、『自分探し中の悟り系ヤンキー・恵比澤銀平 meets 承認欲求の塊な姫系女の子・染井千草』だった。
またアキバでは、
とら秋葉原店AのPOP『“姫み”の高い女の子は認められたい、ヤンキー(っぽい)男子は己を知りたい――。全くもって違うタイプの男女が哲学で青春する、ヤバい深みにヤバいハマるコメディ!!』が付いていた。
恵比澤銀平は不良とされている。しかしそれは彼の本質ではない(多分)。自らを知るための(見当はずれな)模索を続けるうちにクラスメイトの染井千草(承認欲求120%の怪物)と出会い、哲学のヤバい深さを知る!利害の一致した二人の青春の歯車が今、動き出す…!?
コミックス情報
なお、「放課後の哲学さん」【AA】の感想には、ウ・サーギーさん『すごいテクニカルなことしてるのよ、面白いのよ』、T-sumiyaさん『哲学というインテリな題材だけどインテリをマジ感じるのはむしろ文章力で、特にモノローグの中の落差のつけ方、語彙、タイミングがヤベぇ』などがある。
「放課後の哲学さん」コミックス情報 / 渡辺伊織氏のTwitter
「悟り系ヤンキー…!」「…新ジャンル」
「迷ったときに一緒に探してくれるのはガチのツレ、俺らはマブダチだ」
「(相手を納得させたければ断言しろ、ドイツの有名なおじさんも言ってたわ)」
「染井さんヤベぇ、ゆえに我ヤベぇ」
「(文句…!恵比澤はん…なんちゅうもんを食わせてくれたんや…!)」
「笑顔にできるのは、哲学」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2882