電撃文庫5月新刊、安里アサト氏のライトノベル「86―エイティシックス―Ep.8」【AA】が9日に発売になった。レンアイ(趣味)さんの感想は『緻密な戦闘描写から織り成される壮絶な戦い。どんな言葉で繕っても表せない感動』などを書かれている。
ライトノベル「86―エイティシックス―Ep.8」【AA】発売
「電撃文庫の次世代シリーズ、新章開幕の最新巻!」
「少年たちは、戦士でなければ何者になれるか――」
征海艦隊・旗艦 ステラマリス
「征海艦と呼ばれる大型艦船。その本質は航空母艦である」
「シンは立ち尽くしている。<ツィカーダ>だけをまとったレーナを見下ろして。いろいろ揺れてしまうし身体の線もくっきりバッチリ出てしまっているそんな彼女を見下ろして」
ゲーマーズ本店 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:クリアファイル
とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード、しおり
電撃文庫5月新刊、安里アサト氏のライトノベル「86―エイティシックス―Ep.8―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター―」【AA】(イラスト:しらび氏&メカニックデザイン:I-IV氏)が、9日に発売になった。
『86―エイティシックス―』は、第23回電撃小説大賞で「86―エイティシックス―」8巻【AA】の裏表紙は
TVアニメの告知で、オビ謳い文句は『電撃文庫の次世代シリーズ、新章開幕の最新巻!』だった(
登場人物・用語解説)。
また、
8巻の折込チラシは『温かいはずの希望の光が、彼らの心に厚い雲をもたらす――』、『終戦。終わりなき戦争に、見えかけた終わり。もし、戦いがなくなったとき、自分たちは何者になればよいのか――。戦士たちに生まれたその一瞬の迷いが、悲劇という名の魔物を引き寄せる』になってる。
〈レギオン〉完全停止の可能性。終わらぬはずの、戦争の終わり。それは人類の悲願。明日への希望。しかし、戦士たちは――戦いが終わった先、戦場で死ぬ定めだった「エイティシックス」は、どこへゆくのか。〈シリン〉との出会いで、死を恐れぬことの不気味を知った彼らは、閉じていた未来への眼を、無理矢理に開かされた。
ある者は、愛する人を見つけた。ある者は、世界を見て夢を描いた。だが……、それが出来ぬ者は。温かい希望の光が、彼らの鉄の意志と結束を歪め、そして。ついに、過去最悪の犠牲を生む。平穏を許さぬ、新章開幕のEp.8!
カバー折返し
「86―エイティシックス―」8巻【AA】の感想には、レンアイ(趣味)さん『緻密な戦闘描写から織り成される壮絶な戦い。どんな言葉で繕っても表せない感動。間違いなくオススメしたい一冊!』などがある。
なお、著者:安里アサト氏は
後書きで『私は子供の頃から海が怖いので、その恐怖が強く出た巻になりましたが。怖いよ海。と言いつつ深海のドキュメンタリー番組は好きなんですけど。夢がありますね、深海』、『今回は船団国郡編です。船団国郡編とは?と思った方は本文を見てね!』などを書かれている。
安里アサト氏のTwitter
「だから俺、いろいろ望みたいです」
「――目標を視認、出番だ!準備しろガキども!」
「あたしは、同胞なのに。エイティシックスなのに」
「下を頼む。セオを援護して…助けてやってくれ」
「まだじゃ。…わらわにはできることがある」
「〈ステラマリス〉を静謐に、そして傲然と見下ろす」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3178