ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2020-08-13 23:36

夜光雲のサリッサ5巻 「ネット炎上!ダンクの姿が白日の下に!?」

180



原作:松田未来氏&作画:※Kome氏のコミックス「夜光雲のサリッサ」5巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『ダンクの姿が ネット上に晒され、異形の姿は様々な憶測を呼ぶ』で、



オビ謳い文句は『ネット炎上!ダンクの姿が白日の下に!?IOSSへの疑念を深める大衆』などだった。


  
原作:松田未来氏&作画:※Kome氏のコミックス「夜光雲のサリッサ」5巻【AA】発売
「ネット炎上!ダンクの姿が白日の下に!?」


  
「“大鴉(レイヴン)”も完成間近ね。いい感じの仕上がり。
これで…13人目が見つかれば…戦い方が変わるわ」


  
「インターネットですごい勢いで広がってる。世界的な騒ぎなんだよ。
“IOSSが隠してるのは異星人だ”…とな」


  
「お母さん」 「驚いた?私、IOSSに就職したのよ」
「あたしを…連れ戻すためなの…?」


  
「俺達が、天山で苦戦したあの空中戦に特化した天翔体相手に不利だと思っているのさ」


  
「"天翔体"の存在とその驚異は隠されてきました。
パニックを避けるために、秘密にせざるを得なかったのです」


  
「この人は…人間です!ずっと…人を守るために…私達と戦ってきたんです!
それは…姿形とは関係ありませんっ!」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード&ペーパー



とらのあな秋葉原店A 特典:ペーパー

原作:松田未来氏&作画:※Kome氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「夜光雲のサリッサ」5巻【AA】が、12日に発売になった。

『夜光雲のサリッサ』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『成層圏の向こうから襲いくる謎の巨大飛行生命体・天翔体との空中戦を描くSFフライトアクション。圧倒的な力を持つ天翔体に対し人類は、火球の子と呼ばれる特殊能力を持った子供たちを戦闘機に乗せて戦いを挑む』という、「火球の子」隠 忍(なばりしのぶ)や、「IOSS(国際軌道監視組織)」所属のパイロットたちが登場するお話(人物紹介)。

今回発売になったス「夜光雲のサリッサ」5巻【AA】には第21.4話、第20話(その1~その7)、第21話(前中後編)、第20.3話、特別編その5



「宇宙へ行って帰ってくるヒコーキ!」と、設定資料&



特別解説も収録(



目次 ※一部収録内容は紙版のみ)し、



オビ謳い文句は『ネット炎上!ダンクの姿が白日の下に!?その異形を目の当たりにしIOSSへの疑念を深める大衆』になってた。
以前撮影されたダンクの姿がネット上に晒されてしまう。その異形の姿は様々な憶測を呼ぶ。さらに他人の記憶を「書き換える」能力を持つ新たな“火球の子”が IOSSに敵対行動をとっていた!追いつめられていく忍たちはこのピンチをどう切り抜けるか!? コミックス情報

「夜光雲のサリッサ」5巻【AA】の感想には、Ikkeby-Vさん『秘密裏に外敵から地上を守ってきた防衛組織のヴェールが剥がされる展開』、土と油さん『面白かったのは様々な業や不条理を背負う強くて頼りになるダンクも、やっぱり17歳の男の子だというあたり。大変なごんだ』、krccunnさん『旧型機が活躍する展開好き…』、ひさよしさん『kome先生のキャラ絵、デフォルメきいてて動いてるところ見てみたくなる』などがある。

なお、原作:松田未来氏は5巻の発売告知で『毎回単行本になった自分の漫画を手にとると不思議な気持ちになります。※Kome先生の絵力が詰まっている一冊です』、作画:※Kome氏は5巻について『単行本作業はいつも気を張りつめて描いているのですが、綺麗に仕上げて頂いたものを見ると「自分も少しはお役に立てたかな」と、肩の荷が下りる思いです』などをツイートされている。

「夜光雲のサリッサ」5巻コミックス情報 / 連載ページ



「うわぁぁあッ!?」 「メ…メーデー!メーデー!」



「天翔体の現在位置を確認!」 「こんな遠くから!?」



「(2匹同時に俺を狙ってる…のか!?)」



「あたしとダンクさんにしか出来ない事だからです」



「ボクも忍と同じさ。“才能”を持って生まれた」



「僕はこの星で生まれたんです。それだけは確かなコト」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3567

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>