「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~」3巻【AA】がアキバでは2日に発売になった。コミックス情報は『魔界に冬来たる――厳しい冬を乗り切ろう!』で、メロン1号店の
ススキほぼ等身大パネルは『魔界を旅してモンスターと話す!?新人言語学者の魔界探訪記!』だった。
「ヘテロゲニア リンギスティコ」3巻【AA】発売
「魔界に冬来る──!モンスター達と冬を乗り切れ!」
人間の新人言語学者・ハカバ。魔界を旅をして調査している
「(ここまでの道は、私の足には応えた)。いたた…」
「ここはどうかな」 「ススキはいいと思う」
「(半分崩れてはいるが、もう半分に住めば大丈夫だろう)」
「家直してる。もっと良くなる。あなたも」 「まだ住める。良い」
「(リザードマン以上に聞き取り辛いが、
ケンタウロスもワーウルフ語を解すようだった)」
「食べられるもの探してる。ある所知りたい」 「ある所?何を食べる?」
「ここの壁食べられる」 「…わたち住んでる」
「(私たちの家が、食べられる家と周知されつつあると知る)」
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
「ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。
『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』は、作品情報が『怪我をした師匠に代わり、ハカバ君が派遣されたのは、モンスターが暮らす「魔界」。ガイドのススキと共にモンスターとコミュニケーションを取りながら旅をする、新人研究者の苦悩と日常をエッセイ風に描いた魔界探索研究コメディ!』な、人間の新人言語学者・ハカバが魔界を旅して調査してるお話。
今回発売になった「ヘテロゲニア リンギスティコ」3巻【AA】には第20話~第27話と描き下ろし「教授の手記」も収録(コミックス情報は『魔界に冬来たる――ススキとケンタウロスと共に厳しい冬を乗り切ろう!』で、メロン秋葉原1号店の
ススキほぼ等身大パネルは『ススキが魔界を案内する。ススキはこう見えて役に立つ』『魔界を旅してモンスターと話す!?新人言語学者の魔界探訪記!』になってた。
なお、
裏表紙は『温泉が湧き、冬ごもりの聖地となっている町・ウタツにたどり着いたハカバ一行。放置されているらしい家を修理して住むことに決めたものの、同じ家に暮らすことになった言葉が通じないケンタウロスに壁材を食べられてしまう…こんなんで魔界の冬が越せるのか!?そしてついに、噂に聞くゴブリンを発見か…!?』だった。
「ヘテロゲニア リンギスティコ」3巻コミックス情報 / 連載ページ
「(ここ一週間、食糧集めでまるで調査にならない)」
「(確か“できない混ぜる”で喧嘩等を指す筈だ)」
「(意味を暫定的に定義してみた。あくまで暫定的)」
「(私が書いたものも使えるのか。つまり)」
「(今まで話してきた現ワーウルフ語に気になる点が)」
「(ゴブリンとは人間の事なのか?)」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3619