空木哲生氏の大学山岳部マンガ「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻【AA】がアキバでは12日に発売になった。コミックス情報は『山岳部の新入生3人娘に、先輩が掲げた次なる課題は「テント泊」!』などになってる。
空木哲生氏のコミックス「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻【AA】発売
「山岳部、初のテント泊を敢行!」
三多摩大学の山岳部 「(雲取山で1泊登山です)」
「雲取山!」
新入部員の女子たち
「東京の1番高い所の近くまで来てしまいましたね」
石尾根 「“防火線”だ。この辺のカラマツ林は火に弱い。山火事になった時、火の手が広がることを防ぐため、あらかじめ森林を伐採して帯状の地域にしてるんだ」
雲取山山頂 2017.1メートル 「山頂到着!東京都の最高地点!」
「張れやぁ~~テントぉ~~」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館
空木哲生氏がハルタで連載されている、大学山岳部マンガ「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった。
『山を渡る -三多摩大岳部録-』は、1巻コミックス情報によると『伝統ある、三多摩大学の山岳部。だが今年の春、部は存続の危機を迎えていた。新入部員は女子3名のみ。全員、登山経験ナシ。特徴は虚弱、ゲーム狂い、読書好き…。そんな3人を抱え、山岳部は果たして活動していけるのか!?男子も女子も、文系理系留年浪人、誰でもオーケー。すべてを包み込んでくれる“山”を舞台にした、大学生たちの群像劇!』なお話。
今回発売になった「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻【AA】には
第12話~第16話を収録し、
オビ謳い文句は『食べ物の味、風の匂い、仲間の存在、そして自分の力。山がそれを、思い出させてくれるんだよ。山岳部、初のテント泊を敢行!』で、
裏表紙は『「私たちに登れるんだろうか?」「登れる。山岳部はそのためにある」』、『個性豊かな部員たちは登山を通して大きく成長していく!』になってた。
山岳部の新入生3人娘に、先輩が掲げた次なる課題は「テント泊」!山でごはんを作るのも、夜を明かすのも初体験!奮闘と興奮の果てに全員で朝日を見た時、新入生の南部は思わず涙をこぼす――「ひとりじゃこんな体験、きっとできなかった」。大学の山岳部員たちの登山活動記
コミックス情報
「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻【AA】の感想には、みかさん『登山大好きだからほんとこの漫画心に刺さる。山に行きたくなる本格派登山漫画。3巻最高でした』、ArakiMihoさん『雲取山でテン泊して、夏合宿のアルプス南北論争…ワクワクしちゃう~』、mugi_azuさん『南部ちゃん良かったねえ、母の目線で見てしまうよ…』、赤い寝魚さん『今回のは特に良かった』などがある。
なお、ハルタTwitterの3巻発売告知は『テント泊。それは、山の楽しさ欲張りセット! 山頂へ登り、みんなでテントを張って、カレーを作る。 夜は星を眺める。朝は太陽よりも早く起きて、再び山頂へ。 山登りの歓びを詰め込んだ大人気山岳部コミック、最新刊!』などになってる。
「山を渡る -三多摩大岳部録-」3巻コミックス情報
「練習通りにやったの!?」「ポンピングが早すぎた!」
「食材の基本はこの4点。肉は冷凍して持ってくる」
「久しぶりにテントも賑やかだねー」
「ほうじ茶が湧いたぞ」
「(光が言っている。そっちに向かえと)」
「行くぞ!アルプス!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3637