伊藤暖彦的轻小说をたくま朋正作画的漫画版コミカライズされている「宇宙军士官、成为冒险者/航宙軍士官、冒険者になる」3巻【AA】がアキバでは26日に発売になった。コミックス情報は『明らかになる「アレス」に迫る脅威』、
オビ謳い文句は『科学の力でファンタジー世界を旅する異星サバイバルストーリー!』になってた。
たくま朋正氏がコミカライズ「航宙軍士官、冒険者になる」3巻【AA】発売
「科学の力でファンタジー世界を旅する異星サバイバルストーリー!」
未知の惑星に降下した帝国航宙軍兵士アラン、現地になじむ
「盗賊のアジトまでは?」 「馬車で3時間くらいの距離だ」
「(50日前、俺は人類銀河帝国の航宙戦艦に乗って銀河を旅していた。
それが今や映画のような剣と魔法の世界で新たな仲間と旅に出ようとしている)」
「(人類とバグスとの戦争はどうなるのだろうか。
噂では戦況はほぼ互角と云われていたが、なんとか人類に勝って欲しいな…)」
「パーティーの…そうか、そうだな。ここが今の俺の居場所なんだな」
「ちょっと!何わけのわからないことを!」
「(タルスさんの紹介で拠点候補となったのがここ、宿屋“豊穣”だ)」
「模様が円の外側から中心に向かって描かれていて、すべて繋がってるところです。これを魔導路といいます」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
伊藤暖彦氏のライトノベルを、たくま朋正氏がコミカライズされComicWalkerで連載中の「航宙軍士官、冒険者になる」3巻【AA】(キャラクター原案:himesuz氏)が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は27日)。
『航宙軍士官、冒険者になる』は、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『帝国航宙軍兵士アランの乗る航宙艦が謎の攻撃を受けたことから始まる異星ファンタジー。たった1人生き残り、未知の惑星へと降下したアランは救助の当てもない状況に孤独を覚えるが、その星で「人類に連なる者」の存在を確認し小さな希望を得る。追っ手から逃げる少女・クレリアとの旅を通して、この星には魔法が存在することを知ったアランは、未知の力に強い興味を抱く』で始まったお話。
今回発売になった「航宙軍士官、冒険者になる」3巻【AA】には第14話「パーティー結成」~第20話「決意」を収録(
もくじ)し、
裏表紙は『惑星「アレス」に迫る敵に対抗する手段は…!?』で、
オビ謳い文句は『剣と魔法の世界に、敵性異星種(バグス)が襲来!?「小説家になろう」12万Pt.突破の大人気作をコミカライズ!科学の力でファンタジー世界を旅する異星サバイバルストーリー!』だった。
異星での生活が基盤に乗ってきたさなか、謎の双子美少女がアランの前に現れる!彼女たちがアランに告げる衝撃の事実とは…?そして、密かに思いを寄せるクレリアは、ライバルの登場に焦りを覚えるが――。明らかになる「アレス」に迫る脅威――その事実を知った時、アランは1つの決断を下す!SF×ファンタジーの異色ストーリー コミックス情報
なお、コミックス「航宙軍士官、冒険者になる」3巻【AA】のたくま朋正氏は『これまで主人公アランは自身の明確な目的は持たず、クレリアを支えるために旅を続けて来ました。しかし今回のラストでついに自分の道を見出し、能動的に行動を起こす決意をします。これは同時に物語が新たな局面を迎えたことを意味するものでもあります。次なるフェイズへと移行する次回4巻、お楽しみに!』などを書かれている。
「航宙軍士官、冒険者になる」3巻コミックス情報 / ComicWalker連載ページ
「(帝国圏での日用品が代用できるのではと考えはじめていた)」
「“失礼します閣下。セリーナ・コンラート准尉、着任のご挨拶に参りました”」
「調査および救援艦隊の到着予想だ。早くても1200年後」
「半月の陣で行く。相手は1人だが油断するな」
「だめ!もう勝負はついたわ、アラン!」
「俺たちは、この大陸に国を興そうと考えている」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3821