ファンタジア文庫12月新刊、辻室翔的轻小说「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」【AA】于19日发售。書籍情报为『彼女の趣味と、未来を写した写真が、僕の物語を非日常に変えた』、
封带宣传语为『奇妙な学園青春ミステリー!』。
辻室翔的轻小说「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」【AA】发售
「付き合ってください。――この謎の、解明に」
作家デビューを目指す高校生・唯乃壱時と、多趣味で多才な少女・未十士早來
「…ちょっと動いてもいいか」 「駄目です」
(上)壱時が密かに想いを寄せる人物・摘方由江
(左)生徒会長・瀬戸海乃 (右)壱時の妹で中学生・唯乃双葉
「なぜ僕と行きたがる」 「いや、唯乃さん私以外に友達いないですし…」
「…」 「美少女を看板で殴ろうとしないでください!?」
メロンブックス秋葉原1号店特典:SSリーフレット
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店特典:4Pブックレット
ファンタジア文庫12月新刊、辻室翔氏のライトノベル「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」【AA】(イラスト:うなさか氏)が19日に発売になった。
今回発売になった「ナゾトキ女とモノカキ男。」【AA】は、作家デビューを目指す高校生・唯乃壱時と、多趣味かつ多才な少女・ファンタジア文庫の紹介ツイートは『不思議な道具と、不可思議な事件。そんな非日常に僕を誘うのは暇と才能を持て余す怪物級の天才少女』などなど。
また、書籍情報は『彼女の趣味と、未来を写した写真が、僕の物語を非日常に変えた』、『ありあまる才能を“趣味”に費やす変人少女は、未来の出来事を写すカメラと僕をお供に、学園に潜む謎を探している。今の彼女の興味は、人が忽然と姿を消すという巷を騒がす都市伝説。僕の執筆時間は今日も削られる』で、
オビ謳い文句は『付き合ってください。――この謎の、解明に。多趣味すぎる天才少女と作家を目指す凡才少年の奇妙な学園青春ミステリー!』になってた。
未十士早來は怪物だ。あらゆる道を極め、そのどれもがプロ級の腕前でありながら、彼女はそれをただの趣味だと言う。いつしか付いたあだ名が“史上最強のアマチュア”。そんな彼女の最近の趣味――謎解きに毎回付き合わされる僕はといえば、作家を夢見るだけのただの凡人。だけど彼女との共通点もある。
それは“超理具”と呼ばれる不思議な道具を所持しているということ。未十士は「未来を写すカメラ」を、そして僕は「時を巻き戻す時計」を持っている。“超理具”の謎を追う僕らはやがて学園で起きた、巷を騒がす都市伝説「人体消失事件」に巻き込まれていき…!? 裏表紙
なお、ライトノベル「ナゾトキ女とモノカキ男。」【AA】の辻室翔氏は『本作は学園青春ミステリ、という位置づけらしいです。担当さんと打ち合わせする度「本当にこの作品ってミステリなんですか?」と確認し、毎回「この作品はミステリです」と仰っていただけたので、きっとこの作品はミステリなのです』などを書かれている。
「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」書籍情報 / 特設サイト
「まあまあ、クールぶっているのも今のうちですよ」
「蓋を開けた。そして、世界は三分巻き戻る」
「どうしたんだい緊張して、声がうわずっているよ」
「もうすぐ時間です。心の準備はよろしいですか?」
「お借りします…ふふ、ぶかぶかですね」
「丸ごと消すのよ。次はもっと、上手くやるわ」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3872