ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-01-16 20:36

即使如此依旧步步进逼/それでも歩は寄せてくる第6卷 「新キャラ・凛が登場して面白い展開に…」

3128



山本崇一朗的、以将棋部为舞台的爱情喜剧漫画「即使如此依旧步步进逼/それでも歩は寄せてくる」第6卷【AA】于15日发售。ぶたたびとさん的感想『歩とうるしの出会いの話や、新キャラ・凛が登場して面白い展開に…』。


  
山本崇一朗的漫画「それでも歩は寄せてくる」第6卷【AA】发售
「祝・2022年TVアニメ化決定」


  
将棋初心者の後輩・田中歩と、将棋部部長(自称)・八乙女うるし
「とうとう明日は、新入生の部活勧誘だな」 「そうですね」


  
新入生の剣道少女・凛


  
「ここ、剣道部じゃないんですか…?」


  
「私の大切な先輩方を、返していただきます」


  
「私が勝ったら、将棋部をやめて剣道部に戻ってください」
「(ええぇぇ!新入部員と思って喜んだのに…逆に引き抜き!?)」


  
「(部員集めて正式な部にするのが夢だったけど、もし部になったとしても)」



アニメイト秋葉原本館



メロンブックス秋葉原1号店



とらのあな秋葉原店A

山本崇一朗氏が週刊少年マガジンで連載されている、将棋部を舞台にしたラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」6巻【AA】が、15日に発売になった。
『それでも歩は寄せてくる』は、山本崇一朗氏がTwitterに投稿された漫画から商業連載化され、「次にくるマンガ大賞2020」のコミックス部門第3位を受賞&ORICON NEWSによると『高校生で将棋の初心者・田中歩が主人公。部長の八乙女うるしに勝って告白したいが、棋力は程遠い…。しかし、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に、別の意味でうるしは“詰む”かもしれない…という将棋ラブコメディー』なお話。
今回発売になったコミックス「それでも歩は寄せてくる」6巻【AA】に



第69話~第80話と作中の棋譜を収録し、



メロン秋葉原1号店のPOPは『進級した2人のもとに新入生が登場!まさかの三角関係!?』で、



オビ謳い文句は『祝・2022年TVアニメ化決定』、『“2人きりラブコメ”の伝道師・山本崇一朗、初の三角関係に挑戦…!?』、



裏表紙は『2つの恋のはじまり。このラブコメは波瀾アリ!?』だった。

4月…うるしは3年生に、歩は2年生に。そして新入生がやって来る…歩がセンパイに“一目惚れ”して入部したように。現れた剣道少女・凛の目的は…!?二人きりラブコメの先駆者・山本崇一朗が、まさかの三角関係ラブコメに挑戦!? コミックス情報

なお、「それでも歩は寄せてくる」6巻【AA】の感想には、ぶたたびとさん『歩とうるしの出会いの話や、新キャラ・凛が登場して面白い展開に…』、TAGさん『凛の登場でどうなるのかなと思ったら、やってることは全然変わってないし、うるし先輩は相変わらずかわいい』、E.M.D.2ndさん『部となって騒がしくなりつつも、歩とうるしのやりとりはやっぱ読んでいて楽しい』、AQMさん『当初はぼっちで将棋指してたうるしに、いつのまにか仲間がいっぱいできて微笑ましい』などがある。
「それでも歩は寄せてくる」6巻コミックス情報 / 山本崇一朗氏のTwitter



「(お前がいなきゃ、絶対イヤだ)歩…!勝てよ!」



「勧誘の邪魔をしてしまったようで。勝ちましたよ」



「というわけで、正式に部になりました!」



「(普通に強いぞ、この子…!)」



「相手の実力が上か下かで、露骨に対応が変わるんです」



「大丈夫ですよ、センパイなら勝てます」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3925

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>