ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2021-01-22 06:06

铜匠的花嫁/クプルムの花嫁第1卷 「銅器職人とギャル、ただいま婚約中!」

2751



namo的漫画「铜匠的花嫁/クプルムの花嫁」第1卷【AA】于15日迎来官方发售日。根据コミックナタリー的介绍『以新潟県燕三条周边为舞台、讲述了寡黙的鎚起銅器職人的修、和その彼女の天真爛漫なギャル・しいなの関係を描く物語』、



促销的海报为『銅器職人とギャル、ただいま婚約中!』。


  
namo氏のコミックス「クプルムの花嫁」1巻【AA】
「代々続く鎚起銅器職人の跡取り息子が選んだ花嫁は…金髪ギャル!」


  
鎚起銅器職人・修と、金髪ギャル・しいな
「100年の恋もさめるくらい、汗臭いし汚いし…」


  
「そんな姿で、まぁ…映えじゃん」


  
舞台は職人の町・新潟県の燕三条地域 「(職人さんばっかのこの町で…職人さんの奥さんってふつーのことだけど)」



「(修の奥さんになるということは、富川の職人の嫁になるわけで。
エアコンもない、夏はサウナ、冬は極寒の工房で手伝いさせられたり…?)」


  
「修とそういう関係になるのは、嫌なわけじゃないんだけど…。
職人の奥さんって大変そうだし、私みたいなのが格式高い修の家にってのもあるし」


  
「婚約、しないか?」 「うー…うん…はい」



ゲーマーズ本店



COMIC ZIN秋叶原店



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A

namo氏がハルタで連載されているコミックス「クプルムの花嫁」1巻【AA】が、公式発売日の15日を迎えた。
『クプルムの花嫁』は、コミックナタリーによると『職人の町・新潟県燕三条周辺を舞台に、寡黙な鎚起銅器(ついきどうき)職人の修と、その彼女の天真爛漫なギャル・しいなの関係を描く物語。高校を卒業したばかりのしいなは、ある日恋人の修から「結婚しないか?」と唐突なプロポーズを受ける。“職人の嫁”になるってどういうことだろうか、自分にそれが務まるのだろうかなどと思い悩みながらも、しいなは彼と婚約をすることになり…』というお話。
今回発売になった「クプルムの花嫁」1巻【AA】には第1話~第7話と、こぼれ話「ギャルと指輪」・「職人と営業さん」、新潟取材記を収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『新潟県、燕三条地域。代々続く鎚起銅器職人の跡取り息子が選んだ花嫁は…金髪ギャル!』で、



販促POPは『職人とギャル、イチャラブ♥ウエディングロード邁進中!』、販促ポスターは『銅器職人とギャル、ただいま婚約中!』になってた。

職人の街に暮らす金髪ギャル・しいな。ある日、お付き合いをしている鎚起銅器職人・修から唐突なプロポーズを受ける。OKはしたものの、職人の家に入るって――? 裏表紙

コミックス「クプルムの花嫁」1巻【AA】の感想には、雪飛さん『めちゃくちゃよかった…可愛いが詰まっている…ほのぼのいちゃいちゃカップル最高…』、弦之丞さん『手仕事と恋愛と新潟の魅力が、ギュッと詰まってて、凄く良かった』、あらい/にったのひとさん『表情だけでなくいろんな細部に温度があり、銅器というテーマにもよく合うなあと。高いと言えないのはだめ、というのはいいシーンでした』などがある。
なお、作者:namo氏は、



あとがき漫画で『作品で一番困ったのは…方言!新潟は縦に長く地域によってもいろんな方言がいりまじっていて、これは正しいのかどうなのか…とめちゃくちゃ難しかったです。「若い子はほとんど使わないから気にしないでいいよ~」とおっしゃってくれたので、ポイントで使えたらということで落ち着きました』などを描かれている。
「クプルムの花嫁」1巻コミックス情報(試し読みあり) / namo氏のTwitter



「結婚のためにも、早く一人前になりたい」



「(燕市が誇る伝統工芸、鎚起銅器)」



「(叩き続けて、様々な器に形どられるそれらは、見事な輝きを放つ)」



「…これあたしをイメージした茶釜だよね?」



「銅板一枚で複雑な湯沸かしだって作れる」



「こんな顔して作ってるんだから絶対いいものだよ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3935

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>