ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2021-01-31 20:36

琥珀色の空想汽譚/琥珀色の空想汽譚 「黒イ森编织成的、日常的幻想作故事插画集」

2557



黒イ森的初商業本「琥珀色の空想汽譚/琥珀色の空想汽譚」【AA】于秋叶原发售。実業之日本社・漫画出版部的发售告知为『アンティークとスチームパンクを詰め込んだオールカラーストーリーイラスト集!空飛ぶ古書艇で働く女の子とお客さん』、



封底为『黒イ森编织成的、日常的幻想作』。


  
黒イ森氏的全彩故事插画集集「琥珀色の空想汽譚/琥珀色の空想汽譚」【AA】
「空飛ぶ古書艇にはきっとあなたの求める本がある──」


  
プロローグ「過去と未来のはざまのとある世界。
雲の間を飛行艇がゆったりと漂っています。それは古書と珈琲を扱う書艇」


  
「星座の本を探しに来たのだけど、あなた店員さん?」
「はい、なんでもお申し付けくだされば」


  
「(私は少年に同じ形の傷を見たのかもしれません)」
「君のおすすめの本は?どんな本が好きなの?ここへ持ってきてよ」


  
第1話 蒸気的天体観測 「GEMINI」 「CANCER」


  
第2話 星降る街に君は誰想う
「ただ想い人を深く心中に抱いて日々を飄々と生きる、一途な女子たちのお話」


  
第3話 タロットの記憶 「THE FOOL」 「THE MAGICIAN」



ゲーマーズ本店



アニメイト秋葉原本館



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

黒イ森氏のフルカラーストーリーイラスト集「琥珀色の空想汽譚」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は29日。直筆サイン入りカード等付きのAmazon限定版【AA】は予約受付終了)。

黒イ森氏は、『WAR OF THE VISIONS FFBE幻影戦争』でカードイラストを描かれたりもされているイラストレーターさんで、初商業本「琥珀色の空想汽譚」【AA】の実業之日本社・漫画出版部の発売告知は『アンティークとスチームパンクを詰め込んだオールカラーストーリーイラスト集!



空飛ぶ古書艇で働く女の子とお客さんの楽しく、少しほろ苦い毎日の物語』などなど。
アキバのお店では



販促POP『心に“傷”がある者にしか見えない不思議な書艇』があり、



オビ謳い文句は『空飛ぶ古書艇にはきっとあなたの求める本がある──』で、



裏表紙は『珈琲と本の香りが混じる古書艇には今日も心に《傷》を持ったお客が本を求めにやってくる。本が導くあたたかく、ノスタルジックな物語』、『黒イ森が紡ぐ、日常のファンタジー。自身初挑戦の漫画も収録!』になってた。
過去と未来のはざまのとある世界。やわらかな雲の間を飛行艇がゆったりと漂っています。それは古書と珈琲を扱う書艇。心に傷を持つ者にしか見えないこの不思議な書艇に何かを求めてぽつりぽつりと、しかし絶え間なくお客さんがやってきます。そんなお客さんと、書籍情報
「琥珀色の空想汽譚」【AA】の感想には、書店員:鬼瓦レッドさん『スチームパンクだけどゴリゴリ過ぎずセンス良いなぁ…』、てでぃさん『アンティーク、ノスタルジック、ファンタジー、スチームパンク、星座、タロット、もう好きばかりが集まっていて。イラストにストーリーが溢れてて、とても良きですよ!』、さしこさん『ストーリーの温かさ、イラスト1つ1つに込められた熱量を思うと、涙なしでは終われませんでした』、MiPoさん『やばばばばばばば、どのページも美しすぎる』などがある。

なお、作者:黒イ森氏はあとがきで『1、2、4話は2018~2019年に発行した同人誌の再録となっています。2話は私の実体験と出会った人たちをモデルにしていて、特に思い入れのある作品です。そこに加えて漫画や大好きなスチームパンク風のモチーフやSF、アンティーク鎧などを私なりのユーモアを持って全編に散りばめ、本当に楽しく描かせていただきました』などを書かれている。
「琥珀色の空想汽譚」書籍情報 / 作品情報(試し読みあり)



「HYACINTH」



「LOTUS」



「出会った頃のような貴方でいてくれることを願う」



「お気に入りのものと一緒に過ごす時間」



「僕は鉱石から本当の自由をもらい受ける」



「僕らはこの景色を見るために日々を生きるのだろう」



【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3967

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>