ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-03-25 22:36

【专栏】第16回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作品が揃い踏み!注目のMF文庫J、3月刊新人賞特集!

948



こんにちは、MF文庫J編集部です!3月刊、《最優秀賞》受賞作的裁判所ファンタジー「チヨダク王国ジャッジメント」、《審査員特別賞》受賞作「PAY DAY 1」のほか、『殺したガールと他殺志願者2』、『同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています2』をたくさんのイラストと共に一挙にご紹介!

まずは、第16回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》受賞作!「チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所」をご紹介!



「チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所」3月25日発売
著者:紅玉ふくろう イラスト:jonsun
第16回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》受賞!!


  
法廷に集うのはクセのある面々ばかり……?


  
「ハダカノツキアイというのを観察しておりました」――!?


  
姉で裁判官のツカサと、高校生の主人公アクト


  
異世界転移ボーナスで14歳になった姉(!)と裁判に臨むことに!


  
検察と弁護人が衝突……!!3月25日発売、第16回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》受賞作の裁判所ファンタジー
「チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所」をどうぞお楽しみに!
・「チヨダク王国ジャッジメント」特設サイト

続いて、新人賞《審査員特別賞》受賞作!怪物にされてしまった少年が完全無欠のヒーローに挑むダークヒーロー譚!「PAY DAY 1 日陰者たちの革命」をご紹介!


  
「PAY DAY 1 日陰者たちの革命」3月25日発売 著者:達間涼 イラスト:小玉有起
命を賭けて命を奪え──“寿命”を代償に能力を発動するバトルアクションとは?『聖剣学院の魔剣使い』志瑞祐先生大絶賛の傑作です!あらすじはこちら!



今作の見どころは、怪物にされてしまった高校生、鳥羽春樹をはじめとする四人組の「生き延びるための戦い」。普段は平凡な高校生として青春を送っている四人。



しかしそんな彼らは実は《フォールド》という下っ端怪物。彼らを怪物に変えた魔女・アポトーシスに命を握られ、一か月で100年の寿命を献上しなければならず──ノルマを稼ぐため、生き延びるために、無辜の市民の寿命を奪い取る「悪」になるしかないのか?葛藤しながら、《フォールド》としてヒトの命を奪う日々が続きます。



そんな彼らの前に立ちはだかるのは、完全無欠のヒーロー・ブレイズマン。圧倒的な力、警察との連携、国民的人気、正義の力を前に逃げ惑うしかない春樹たち。そんな彼らが、能力を生かしながらブレイズマンに立ち向かっていきます──







春樹たちは果たして、正義から生き延びられるのか?3月25日発売の「PAY DAY 1 日陰者たちの革命」で、彼らの生きざまをぜひご覧ください。

さらに、新人賞《優秀賞》受賞作!殺したい少女と殺されたい少年による一風変わったラブコメ、


  
「殺したガールと他殺志願者 2」 3月25日発売 著者:森林梢 イラスト:はくり
あらすじはこちら!「どちら様ですか?」。愛する人に問われて、淀川水面は返答に詰まった。彼が愛する少女、浦見みぎりは、水面に関する記憶を全て失ってしまったのだ。更に、彼女は自身の脳内に「理想の恋人」を作り出しており、水面を恋人だと認識することが出来なくなっていた。


  
「貴方は卑小な死のために、卑小な生を選んでください」
少しずつ互いに気を許し、距離が近づいていく二人。ところがある日、みぎりから水面の記憶が完全に消失します。さらにみぎりの心の中には理想の恋人が生まれており、水面を恋人だと一切認識できなくなり──そんな彼女に対し、水面は架空の恋人探しの手伝いを申し出ます。そして、みぎりの中の「理想の恋人」と過ごした日々を辿り、手掛かりを探す日々が続きますが──


  
「せめて、私の手で、殺させてください」
幸せになりたくても幸せになれない二人の、最期の物語。3月25日発売の「殺したガールと他殺志願者 2」。どうぞ、見守っていてください。



「同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています 2」 3月25日発売
著者:凪乃彼方 イラスト:葛坊煽


  
みんなで海に行ったり、


  
憧れの倉咲さんと急接近!


  
なぜか美宇とデートの練習をすることに!?
距離感がもどかしい三角関係ラブコメ第2弾
紹介は以上となります!発売はいずれも3月25日です。どうぞお楽しみに!!
MF文庫J


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5079

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>