緑山のぶひろ的漫画「陷阱女孩/罠ガール」第6卷【AA】于27日迎来官方发售日。封带为『獣害対策の最前線!女子高生罠師が奮闘中』で、
裏表紙は『園芸部の畑を守るため、ICT捕獲システムを実装した囲い罠を仕掛けた千代丸たち。仲間と力を合わせてシカの群れを狙う――』になってた。
緑山のぶひろ的漫画「陷阱女孩/罠ガール」第6卷【AA】
「高校生がチームで挑む!獣害対策の最前線!」
「だーっはっはっはっ、似合ってるぞ朝比奈」
「これが今の映像です。昼間以外はライブで見られるからね」
「ボタンを押すとマグネットが外れて捕獲完了です」
「罠の外は少なめで、中に多めに置いてみますね」
「おお~めっちゃ来とる!」
「このシカって――」 「道で会ったヤツじゃないのか!?」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
COMIC ZIN秋叶原店 特典:イラストカード
緑山のぶひろ氏が電撃マオウで連載されているコミックス「罠ガール」6巻【AA】が、27日に公式発売日を迎えた。
『罠ガール』は、緑山のぶひろ氏は『実家が福岡県の農家で、自身の家の田畑を荒らすシカやイノシシを捕獲する罠猟にも関わっており、正式に「わな猟免許」を取得している』という漫画家さん。
今回発売になったコミックス「罠ガール」6巻【AA】には、第27話から第30話と、鹿皮の利用など
「おまけ解説」を収録(
もくじ)し、オビ謳い文句は『高校生がチームで挑む!獣害対策の最前線!』、『農作物を守るため、女子高生罠師が奮闘中。本気の罠猟コミック第6巻!!』、
裏表紙は『罠猟は捕獲して終わりじゃない――第6巻では、安全な止め刺しのやり方や、その後の利活用など、罠猟での捕獲後の現場も描いています。生き物の命が関わる以上、捕って終わりではないことを罠ガールたちが学びます!』、『園芸部の畑を守るため、ICT捕獲システムを実装した囲い罠を仕掛けた千代丸たち。仲間と力を合わせてシカの群れを狙う――』などなど。
農作物を守るため、高校生がチームで挑む鳥獣被害対策の最前線!シカの群れから園芸部の畑を守るため、ICT捕獲システムを実装した囲い罠を仕掛けた千代丸たち。仲間と力を合わせて、複数頭の同時捕獲は成功するのか…? コミックス情報
「罠ガール」6巻【AA】の感想には、ソワカさん『毎度毎度おもしろい。獣害の現状についての知識が得られるだけでなく、命について色々と考えさせられる希少な作品』などがある。
なお、作者:緑山のぶひろ氏は
後書きで『これまで、くくり罠・箱罠・囲い罠と描いてきましたが、罠猟で主に使われる罠はこの3種類が一般的です。これに(「はこおとし」を加えた4種類が鳥獣保護管理法で指定された法定猟具であり、総称して「わな」と呼ばれます)。それぞれにメリット・デメリットがあるので、現場の状況に合わせて罠を選ぶことも重要です。どの罠を使う場面でも常に危険があることは忘れないようにしたいです』などを書かれている。
「罠ガール」6巻コミックス情報 / 緑山のぶひろ氏のTwitter
「!?6頭目!」【すごい、過去最高だな】
「いまだ!」「えい!」
ポチッ ガシャンガシャン
電気止め刺し器 ドスッ ビクンビクン
「非情だと思うか?」「あ…いや、そういうわけじゃ…」
「後日、私たちは、さらに5頭、その後、3頭を捕獲した」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5088