ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-03-29 22:36

漫画版 冒険者ギルドの万能アドバイザー第1卷 「万能講師とその弟子達の物語」

1040



虎戸リア的小说、蒼津ウミヒト作画的漫画版「冒険者ギルドの万能アドバイザー」第1卷【AA】于秋叶原发售。勇者パーティーをクビになったSランク冒険者・レドを主人公にし、漫画情報为『剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語!』。


  
漫画版「冒険者ギルドの万能アドバイザー」第1卷【AA】
「仲間から追放されたSランク冒険者が、弟子を育成!?」


  
ディランザル王国の王都 主人公・レド
「ようやく冒険者ギルドが、俺達をSランク冒険者だと認めてくれたぞ!」


  
Sランクになった冒険者パーティーのリーダーから、クビを宣告される
「俺からも知らせがある。お前はクビだ!」


  
「いい加減ギルドの依頼でも受けて、仕事した方が良いですよ!」
「うるせえ!もう冒険者なんざ、まっぴらごめんだよ」


  
「“爆ぜよ”【火炎球(フレイムスフィア)】」 ボン


  
「魔術師か!?」 「ハズレだ」


  
「俺はちょっと器用貧乏なだけの――元冒険者さ」



アニメイト秋葉原本館 特典:メッセージペーパー



Gamers(ゲーマーズ)本店



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店

虎戸リア氏の小説を蒼津ウミヒト氏がコミカライズされ、がうがうモンスターで連載中の「冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~」1巻【AA】(キャラクター原案:赤井てら氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は29日)。

『冒険者ギルドの万能アドバイザー』は、虎戸リア氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品で、コミカライズ作品情報によると『冒険者のレドはパーティ管理や、ギルドや商人との交渉、戦闘時の指揮など色々行っていたのにも関わらず、【器用貧乏】と仲間に評価され、パーティを追放されてしまう。辺境のギルドで酒を飲むだけの日々を過ごしていたレドだったが、気まぐれに新人冒険者を弟子にしたことで一変。自分の天職が講師であることに気が付く』で始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「冒険者ギルドの万能アドバイザー」1巻【AA】にはコミックス情報は『後に魔王討伐を為す伝説の冒険者達を鍛え上げた、剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語、いざ開幕!』などになってる。
Sランク冒険者に認定された矢先、仲間からパーティを追放されてしまったレドは、途方に暮れて、辺境のギルドで酒を飲むだけの日々を過ごしていた。そんな中、ひょんなことから新人冒険者を弟子にして鍛えることになり―― 



裏表紙

なお、「冒険者ギルドの万能アドバイザー」1巻【AA】の蒼津ウミヒト氏は『小説原作を大好きな方に楽しんでいただけるよう、毎日頑張って描いてますが、いかがでしょうか…気を付けていることは、毎話レドさんを描くようにする事です。レドさん好きです。あとセインくん。原作頂いて読んだ際、イレネちゃんのイメージが私の中で黒髪パッツンだったので、赤井先生の絵を初めて見たとき、なるほどな~!と思いました』などを書かれている。

「冒険者ギルドの万能アドバイザー」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「冒険者登録をしないまま依頼の手伝いは絶対にするな」



「弟子にしてください!どうか僕に、冒険者としての生き方を教えてください!」



「アドバイスその一【武器は身の丈に合った物を選べ】だ!」



「その二【同じレベル同士でパーティを組め】」



「…シース、一人で行けるな!?」



「リーデさん!ぜひ僕のパーティに入ってください!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5089

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>