ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2021-04-01 06:36

きんいろモザイク Best wishes. 第1巻 「卒業の“その後”を描く、珠玉のアフターストーリー」

314



原悠衣的『きんいろモザイク(全11巻)』的アフターストーリー「きんいろモザイク Best wishes.」第1巻【AA】于26日发售。



封底为『高校を卒業した後、イギリスでの新生活を始めた忍とアリス』などで、オビ謳い文句は『卒業の「その後」を描く、珠玉のアフターストーリー』だった。


  
原悠衣氏のコミックス「きんいろモザイク Best wishes.」【AA】発売
「卒業の"その後"を描く、珠玉のアフターストーリー」


  
「春です。高校を卒業したわたし達。それぞれに新しい生活がスタートしました!」
「大学生って制服が無いのが大変だわ」


  
「エアメール!日本からだ!シノ~!日本のみんなからお手紙きたよ~!」


  
「アリス~!早く返信するデース!」「無理だよ~どうやったらそんなに早く打てるの!?」


  
「お手紙と言えば、こんなの見つけちゃいました!日本にいた頃、アリスがマムに送っていた手紙です」


  
「これはカレンが日本にやって来た頃の手紙だ!」
「1年生の時はカレンだけ違うクラスだったんですよねー」


  
「カレンちゃん!?」 「あっ、ホノカにカナ!奇遇デスね~」
「噂をすれば何とやら!金髪神様ありがと~!!」



ゲーマーズ本店 特典:ブックカバー ゲーマーズ限定版もあり



とらのあな秋葉原店A 特典:クリアフィアル



メロンブックス秋葉原1号店 特典:ペーパーファイル メロン限定版 / 限定版2もあり

「きんいろモザイク Best wishes.」【AA】が、26日に発売になった。
『きんいろモザイク』は、原悠衣氏がまんがタイムきららMAXで2010年から2020年まで連載され(全11巻)、第1巻コミックス情報によると『大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」』から始まったお話(「Best wishes.」巻頭の



登場人物)で、TVアニメ第1期・第2期や劇場アニメも作られ、新作劇場アニメ「きんいろモザイクThank you!!」が2021年8月に公開予定の作品。
今回発売になった「きんいろモザイク Best wishes.」【AA】の、



裏表紙は『日本とイギリス、場所はちがっても季節は鮮やかに移り変わって――』、『高校を卒業した後、イギリスでの新生活を始めた忍とアリス。一方、日本の大学に通う綾と陽子はルームシェアを始め、カレンもそこに入りびたるようになりました。文通を始めた彼女たちは、輝く日々を思い出します――』、オビ謳い文句は『卒業の「その後」を描く、珠玉のアフターストーリー』だった。

「きんいろモザイク」本編完結から1年、卒業後のアリス達の日常や、本編では 描かれなかった高校時代の秘話など全11話を収録した珠玉のアフターストーリー!劇場版「きんいろモザイク Thank you!!」の公開も控え、ファン必読の1冊が遂 に発売です! コミックス情報
「きんいろモザイク Best wishes.」【AA】の感想には、KONの徒然日記 新館さん『過去と現在が両方描かれ、それぞれが相変わらずな面もあれば少し成長した部分も見られてその後を描いたアフターストーリーとして納得の作品でした』、おこげさん『カップルそれぞれ愛を深めていく中で、新しい思い出作りながら日々を振り返るのがいいじゃない』、桜庭かなめさん『忍とアリスがイギリスに住んでいたり、綾と陽子がルームシェアしていたりと生活環境の変化はあれど、本編の雰囲気とあまり変わりなかった。忍達の幸運を祈る』などがある。
なお、原悠衣氏は



カバー折返しで『お手に取って頂きありがとうございます!忍やアリス達の高校時代の思い出と、高校卒業後のちょっと先のお話と、きんモザで描ける全てを描かせて頂けて感無量です。少しでも楽しんで頂けると嬉しいです』、



後書き漫画で『改めまして漫画「きんいろモザイク」は完結となります。ゲストとして初めてきららMAXに載せていただいたのは2009年の12月きららMAX2010年2月号です。10年以上も描かせて頂き本当にありがとうございました。連載中、大変なことは色々ありましたが、最後まで楽しかったです。この子達だったからこんなに長く続けられたのだと思います』などを描かれている。

「きんいろモザイク Best wishes.」コミックス情報 / 原悠衣氏のブログ



「綾ちゃん誕生日おめでとうございます!」



「お姉ちゃんの載ってる雑誌、2冊も買っちゃいました!!」



「先生達お久しぶりデス!会いに来ちゃいマシタ~!」



「(私は今、日本を離れ、イギリスに住んでいます)」



「アリスは卒業して雰囲気変わったわね」



「みんなと友達になれるなんて思っていなかったです」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5093

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>