ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-08-09 22:36

勇者小隊 寡黙勇者は流されない第1卷 「帰れなかった召喚勇者の異世界SF戦記」

1653



石口十的漫画「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」第1卷【AA】于6日发售。異世界で魔王を倒した勇者を主人公にし、



封底为『日本に帰るはずが、未来っぽい第2の異世界!』、



オビは『魔王を倒したのに、別世界で勇者継続かよ!?帰れなかった召喚勇者の異世界SF戦記』だった。


  
石口十氏のコミックス「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」1巻【AA】
「帰れなかった召喚勇者の異世界SF戦記」



「魔王討伐バンザイ!」 「勇者様バンザーイ!」 「ありがとう勇者様!」
「……」


  
主人公・黒須優士。勇者として異世界に召喚され、魔王を倒した
「(まともに正面からは戦わない。徹底的に楽をする)」


  
「こちらの世界に転移された時にご覧になってると思うのですが、
勇者様には、この転移魔術陣で元の世界に帰っていただきます」


  
異世界の姫・アリシア
「アリシア様、何を!」 「このままでは一緒に送られてしまいます!」


  
「(ここは何なんだ??工場施設や遊園地のセットという可能性はある。
日本じゃないどこか別の国かもしれない。せめてそうであってくれ!)」


  
「(…!??)」元の世界に帰還できるはずが、人型兵器が戦う異世界



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店

石口十氏がマガジンポケットで連載されているコミックス「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」1巻【AA】が、6日に出てる。

『勇者小隊 寡黙勇者は流されない』は、コミックナタリーによると『日本から異世界にやってきた主人公・黒須優士を描くファンタジー。突然異世界に転移した引きこもりゲーマーの黒須は、“省力かつ安全に”をモットーに寡黙を貫き魔王を討伐する。これで元の生活に戻れる…と思いきや、送還された先は、人型兵器が闊歩する戦場のど真ん中。しかも前の異世界からついてきたお姫様・アリシアが何かと厄介で…』というお話。

今回発売になった「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」1巻【AA】には第1話~第4話を収録(



目次)し、



裏表紙は『日本に帰るはずが、送還先は未来っぽい第2の異世界!ロボット同士が戦う戦場で子供の兵士達を助けたら、隊長になってくれだと!?』で、



オビ謳い文句は『帰れなかった召喚勇者の異世界SF戦記。魔王を倒したのに、別世界で勇者継続かよ!?』になってた。

俺は異世界ラノベのように召喚された勇者だ。“省力かつ安全に”のモットーで魔王とやらも倒してしまった。これで元の引きこもりゲーマー生活に戻れる…と思いきや、送還された先は見知らぬ世界。その上、人型兵器が闊歩する戦場のど真ん中だと!?しかも、前の異世界からついてきたお姫様が俺を追い込んでくる。この新たなステージで、勇者の第2ラウンドだって!…面倒だ 裏表紙

「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」1巻【AA】の感想には、かがみほげさん『いわゆる巻き込まれ系のポイント良く抑えている。メカデザインも渋めでこれも良い』、しばあきらさん『期待していた設定資料もあり大満足』、ニートババァさん『設定資料が嬉しかったなー』などがある。

なお、巻末には、設定資料(石口十氏は自費で作成されていて、PVのアフレコ収録レポート漫画で『なぜ自費なのかは“まだ売れるかわからない漫画にPV制作の予算は出ない”というシンプルな理由だったりします。~プロが集合する現場を見られたことも収穫でした。自費でPV作るのも良いものですね!』などを描かれている。
「勇者小隊 寡黙勇者は流されない」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「(絶対ここ俺が知ってる日本じゃない)」



「私の勇者様が、これ以上子供を傷つけさせません」



「(うわあ、戦いたくねえ…)」



「(コクピット改造!見慣れたジョイスティックに)」



「敵の武器がいきなり爆発しました!勇者様ですね?」



「魔王軍を殲滅し、子供が戦わなくてもよい世界を!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5263

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>