白石琴似氏作画的漫画版「影の宮廷魔術師~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~」第2卷【AA】于秋叶原发售。
封底为『軍師の初仕事は人材発掘!標的は…強いが超クセ者!?』、
オビは『影の軍師と光の王女の次なる一手は“人材発掘”!』になってた。
羽田遼亮氏の小説を白石琴似氏がコミカライズ
「影の宮廷魔術師~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~」2巻【AA】
「ギァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」 「竜(ドラゴン…!)」
王女シスレイアの“影の軍師” 宮廷魔術師のレオン「これからヤツをぶっ倒して、逆鱗をいただこうと思うんだが。どうだろう?」
「竜の口の中に自ら入るとは、何という無茶を…」
「(日頃の行いに一方的に恨みを募らせた上の身勝手な凶行だとして、
今まさに判決が下されようとしていた)」
「例えば誰かに買収でもされて、判事・検察・弁護役の全員が
結託でもしているなら話は別ですがね」
「まあ、貴重な人材だよ。…いや、問題はあっちの方の“貴重な人材”なんだがな」
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
羽田遼亮氏の小説を白石琴似氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「影の宮廷魔術師~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~」2巻【AA】(キャラクター原案:黒井ススム氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。
『影の宮廷魔術師』は、羽田遼亮氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『王立図書館で司書をしているぐーたら宮廷魔術師・レオンが主役の戦記ファンタジー。文官として戦地に出征するよう辞令が下り、渋々ながらも砦に向かったレオンは、王位継承権を持つシスレイア王女が最前線で敵軍に包囲されていると知る。なぜか王女救出に消極的な態度を取る上官に「小官にお任せいただければ、少数の兵にて王女殿下を救出し敵兵も一掃してご覧に入れるが」と豪語』で始まったお話。
今回発売になったコミカライズ「影の宮廷魔術師」2巻【AA】には第7話~第12話と、原作:羽田遼亮氏の書き下ろし小説
「ヤキウしようぜ」を収録(
もくじ)し、
裏表紙は『軍師の初仕事は人材発掘!標的は…強いが超クセ者!?』で、
オビ謳い文句は『気高き理想に傑物集う。影の軍師と光の王女の次なる一手は“人材発掘”!』になってた。
王女シスレイアを持ち前の知識と手腕で救出したレオンは、彼女の夢見る世界を実現するため“影の軍師”となった。王位継承争いに勝つことを当座の目標に据えて仲間を見つけるべく“人材発掘”をスタート。 そして、最初に目星を付けた人材こそ――“同僚殺し”の嫌疑を掛けられたヴィクトールだった。
「俺が欲しければ、俺に勝ってみせろ」。レオンが突きつけた冤罪の証拠のおかげで法廷で無罪放免となったヴィクトールだったが、剣の鬼神はやはり一筋縄ではいかないようで――!? コミックス情報
なお、「影の宮廷魔術師」2巻【AA】の白石琴似氏は『好き勝手度は1巻より増しているんですが、全くストップがかからないどころか、羽田先生までネタに乗っかってくださるという。今回は原作ではもう少し先に出てくるものをちょっと先取りした部分もあるので、わかる方はニヤリとするかもしれませんね』などを書かれている。
「影の宮廷魔術師」2巻コミックス情報 / 連載ページ
「生まれて初めて!“果たし状”を目にしたぞ!」
「やっぱ“竜より強い男”に手加減とか無用だな」
「メチャクチャだな、魔導杖で大剣を受けるか!?」
「続けようぜ。こっからはよりレベルアップな」
「禁呪…わかるか?多次元構造魔法陣だ」
「ヴィクトール少尉。採用だ、明日からうちに来い」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5279