たけうちホロウ的格ゲーマーxフェンシング漫画「1Fの騎士」第1卷【AA】于25日发售。漫画情報为『格闘ゲームに打ち込んでいた泉一道は、ひょんなことから高校のフェンシング部に入部することに』、
封带为『使うは頭脳!「読み」的力!格ゲーマーが挑む“邪道”騎士道物語!』。
たけうちホロウ氏のコミックス「1Fの騎士」1巻【AA】発売
「格ゲーマーが挑む、“邪道”騎士道物語!」
「フェンシングってのは、剣技を競うスポーツの皮を被った決闘(ころしあい)だ」
「お前、俺と勝負しろ」 「意味わからん、絶対に嫌です!」
「痛い!」 「そりゃそーだ、鉄の棒でどつかれてるわけだから」
「フルーレは0.1秒を争う競技だ。だが格ゲーは0.01秒を争う世界。
コイツはプロゲーマーと張り合ってんだ、反応できてもおかしくねえ」
「(対人戦、前後に長いステージ、駆け引き。このスポーツは、格ゲーに似てる!)」
「(剣士じゃない、僕は格ゲーマーだろ!僕の最強の武器――
“読み”を通す!)」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
たけうちホロウ氏がCOMIC FUZで連載されている、格ゲーマーxフェンシング漫画「1Fの騎士」1巻【AA】が25日に発売になった。
「1Fの騎士」1巻【AA】は、コミックナタリーによると『主人公・泉一道は格闘ゲーム好きで、敵の裏をかくため相手の思考を読む「読み」の強さこそが格ゲーに重要な能力と考える。高校に入学した泉は、ゲーマーとしての彼の実力を知る男・千石将助にフェンシング部へと勧誘され、負ければ入部という勝負に臨むことに。試合の舞台に立った泉は、フェンシングが「格ゲーに似てる!」と実感。スポーツとは無縁の少年が歩む、邪道騎士道物語が展開される』というお話。
今回発売になった「1Fの騎士」1巻【AA】には
第1話~第5話を収録し、
裏表紙は『フェンシングってのは剣技を競うスポーツ、の皮を被った決闘(ころしあい)だ』で、
オビ謳い文句は『“フェンシング”と“格ゲー”ってなんか似てない?』、『使うは頭脳!「読み」の力!格ゲーマーが挑む、“邪道”騎士道物語!』になってた。
格闘ゲームに打ち込んでいた泉一道は、ひょんなことから高校のフェンシング部に入部することに。「フェンシング」と「格ゲー」という、一見全く関係のなさそうな2つの競技、これらが合わさった時、新感覚のスポーツ漫画の幕が上がる…! コミックス情報
なお、コミックス「1Fの騎士」1巻【AA】の、kidoさんの感想では『ここ2、3年の内に読んだ漫画の中でもかなり上位にくる面白さがあるから、2巻以降がかなり待ち遠しい』などを書かれている。
「1Fの騎士」1巻コミックス情報
「(タイミングを読み切って相討ちに持ち込む!)」
「(身を投げて強引に!)」「(この、一瞬!)」
「(“読み”で完全に上を行かれた…!)」
「ムカつくヤツは剣で黙らせろ!」
「(挑発!騎士道精神のカケラもない!)」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5533