ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-05-09 23:36

碇マナツ初単行本 くらいあの子としたいこと第1卷 「目指せ脱ぼっちコメディ!」

1772



碇マナツ的単行本「くらいあの子としたいこと」第1卷【AA】于秋叶原发售。脱ぼっちを目指す男子高校生と、暗くて近寄りがたいクラスメイトのお話で、封底は『しっとり進む、くらいあの子との学園生活』、新刊宣传广告为『内気可愛いあの子と送る、目指せ脱ぼっちコメディ!』になってる。



碇マナツ的漫画「くらいあの子としたいこと」第1卷【AA】
「暗くて、内気で、たまに怖い。そんな彼女が魅力的――」


  
脱ぼっちを目指す高校生・田畑蓮 「(新学期…今年こそ、俺は変わる…
このぼっち人生からの脱却…それに必要なのは…友達だ!)」


  
暗くて近寄りがたいクラスメイト・佐々木透子
「…なに?」 「ああああいや!なんでもっ…ないです…!」


  
「佐々木透子です。よろしくお願いします」
「(佐々木さん・・・か)」


  
「佐々木さん!一緒に学級委員…よろしくね」


  
「(今日から俺達は学級委員なわけだが…なぜか今、俺達は…
机ひとつ向かい合わせで、緊急会議中である)」


  
「…よくわからない」 「(会話が…弾まないっ)」



アニメイト秋葉原本館 特典:4Pリーフレット



ゲーマーズ本店 特典:4Pブックレット



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット

碇マナツ氏がニコニコ静画内・ドラドラしゃーぷ#で連載されている初単行本「くらいあの子としたいこと」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は9日)。

『くらいあの子としたいこと』は、碇マナツ氏がイラストやサークルたまそばから同人誌などで発表されていた作品の商業連載化で、作品情報によると『内気可愛いあの子と送る、目指せ脱ぼっち学園コメディ!』という、脱ぼっちを目指す男子高校生・田畑蓮と、暗くて近寄りがたいクラスメイト・佐々木透子のお話。

今回発売になったコミックス「くらいあの子としたいこと」1巻【AA】には、第1話「くらいあの子と」~第13話「くらいあの子と俺のコト」と、描き下ろし特別編、



設定画を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『暗くて、内気で、たまに怖い。そんな彼女が魅力的――』で、



裏表紙は『しっとり進む、くらいあの子との学園生活――』だった。

新学期から脱ぼっちを目指す高校2年生・田畑蓮。友達の為に最初に声をかけたのは、なんだか暗くてちょっぴり怖い。でも目が離せない女の子、佐々木透子で。。。。内気可愛いあの子と送る、目指せ脱ぼっちコメディ! 



折込チラシ

「くらいあの子としたいこと」1巻【AA】の、ていとくさんの感想では『佐々木さんは普段好んで読むヒロイン像とは真逆なのに目が離せないしジャージ姿が良すぎた。こういう子もありかも。もう2巻が読みたくなってる…』をツイートされている。

なお、作者:碇マナツ氏は



カバー折り返しで『はじめまして。生まれて初めての単行本です。僕はくらい感じの子が好きです。あと蕎麦と猫が好きです』、あとがき漫画では『初めての商業連載で右も左も分からない自分でしたが、皆様のおかげで無事単行本を出すことが出来ました~!自分一人ではここまで来ることが出来なかったと思います…!周りの皆が優しくて、いつも楽しく頑張れてます!』などを描かれている。

「くらいあの子としたいこと」1巻コミックス情報 / 碇マナツ氏のTwitter



パシッ ドンッ ボフッ



「プハッ、LIMEやってますかっ」「やってます」



「わ…私…怒ってるわけじゃ…ないから…いつもそんなに…謝らないで…ほしい…」



「俺が学級委員やってるのは…人が苦手だからかな?」



「(何してるんだろう?)」「(ただじっと見てる…)」



「別にいいかな…」「(だよね)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5705

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>