ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-05-15 23:06

英雄魔術師はのんびり暮らしたいCOMIC巻 「水晶竜退治、魔法騎士学校編」

976



柊遊馬的小説を福成冠智作画的漫画版「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」第4卷【AA】于14日の公式発売日を迎えた。新刊宣传广告为『色ボケな元英雄と黒猫(魔王)の、ものづくりファンタジー!』、あとがきでは『水晶竜退治に、オリジナル話を挟んで、魔法騎士学校編に突入』とのこと。



福成冠智作画的漫画版「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」4巻【AA】
「貴方の魔道具(チカラ)に私は相応しいか?」


  
ちゅっ…


  
「ありがとう。さすがエルフ…おかげで全快だ!」


  
「お前との愉快な旅、まだ終わるには惜しいからな」
「同感だ。オレもアンタとまだ旅がしたい」


  
「貴方はジン・アミウール。そして、そちらは…ベルという相棒の剣士」


  
「おふたりとも、生きていたとは」 「…ああ、まあ色々あってね…」


  
「でっかい魔石!あんだけ魔法攻撃してくりゃそうだよね!」



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋葉原店A



メロンブックス秋葉原1号店

柊遊馬氏の小説を福成冠智氏がコミカライズされ、コロナEX・comicコロナで連載中の「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」4巻【AA】(キャラクター原案:あり子氏)が、14日の公式発売日を迎えた。

『英雄魔術師はのんびり暮らしたい』は、柊遊馬氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで『英雄魔術師はのんびり暮らしたい のんびりできない異世界生活』というタイトルで連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『召喚された異世界で絶大な力を得るも、その力に酔いしれて好き放題し過ぎたせいで痛い目を見た主人公・ジンが「もう英雄はこりごり…」と、旅に出たことから始まるファンタジー作品。正体を隠してのんびり冒険者稼業に勤しむはずだったジンが、女好きな性格が災いして面倒ごとに巻き込まれてしまう』というお話。

今回発売になった「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」4巻【AA】には第14話~第18話と、描き下ろし漫画「例の壺」、原作:柊遊馬氏の書き下ろし小説



「ヴィスタ、報告する」を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『貴方の魔道具(チカラ)に私は相応しいか?』、『コミカライズ完全オリジナルストーリーをまるっと1話収録!原作・柊遊馬先生による書き下ろしSS&描き下ろし漫画をW収録!』で、折込チラシは『色ボケな元英雄と黒猫(魔王)の、ものづくり・ファンタジー第4弾!』になってる。

美人なエルフの弓使い・ヴィスタからの依頼を受けた元英雄魔術師のジンと相棒の黒猫(?)ベル。彼らはSランク級ドラゴンとの戦いで勝利を収めたものの、真の実力を見せてしまった!彼女だけなら…と油断しきって魔道具の強化を楽しむジンたちだったが、そうは問屋が卸さない!彼らの不在中に誤魔化し続けたこれまでの実績が明らかになっていたのだ。帰って早々、ギルドからのお呼び出し――訝しみつつもジンたちは部屋へと案内されて…!? 



裏表紙

また、「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」4巻【AA】のTOブックスTwitterの告知は『戦闘中に美人エルフについうっかり真の実力を見せてしまい、ギルドからお呼び出しを食らうジンたち。彼らの平穏はどこへゆく!?』で、北きつねさんの感想『適度はクズは見ていて面白い。共感云々ではなく、そうなるよねぇと思える』などをツイートされている。

なお、原作:柊遊馬氏は福成冠智氏は



カバー折り返しで『今巻の途中からフルデジタル作画です。超便利でめまいがします』、



あとがきでは『今巻は、原作版1巻の内容にようやく追いつく形になります!また、16話に漫画オリジナルの話も入っております…!』などを書かれている。

「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」4巻コミックス情報



「(なんだ…!?これは…!?趣味わる…)」



「まぐわいを…」ハラリ…



「マジかよォオオオオオオ」「さあ…ジン…はやく…」



「オレを呼んだ理由を聞かせてもらってもいいかい?」



「…ボクと、友達になってくれないか…?」



  「(友達なんて容易いが…NOT友情、YES恋愛がしたい!)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5711

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>