深緑野分的小説を、空カケル作画的漫画版「この本を盗む者は」第1卷【AA】于秋叶原发售。新刊宣传广告为『“本の町”読長町に住む、高校生の深冬。書庫「御倉館」から蔵書が盗まれ、町が物語に飲み込まれていき…?』、封带为『「本の世界を冒険する」新体験ファンタジー!』。
空カケル作画的漫画版「この本を盗む者は」1巻【AA】
「“本の世界を冒険する”新体験ファンタジー!」
本が嫌いな女子高生・御倉深冬。“本の町”読長町に住む
「(御倉に生まれてよかったことなんて、ひとつもない。いい迷惑だよ)」
巨大な書庫・御倉館
「…相変わらず不気味だな。(人間ではなく、本のために建てられた御倉館)」
「…“この本を盗む者は、魔術的現実主義の旗に追われる”」
「読んで。深冬ちゃん」
「い、いやああああああ(こんなの絶対おかしい、夢だ、夢だ!)」
「御倉館の本すべてに、“ブック・カース(本の呪い)”がかかってるの。
本がとても貴重だった時代、本を守るために行われた防衛魔術」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
深緑野分氏の小説を空カケル氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中の「この本を盗む者は」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は3日)。
コミカライズ『この本を盗む者は』は、「この本を盗む者は」1巻【AA】には第1話~第4話とオマケも収録(
目次)し、
オビ謳い文句は『「本の世界を冒険する」新体験ファンタジー!』になってた。
また、
裏表紙は『物語の世界──冒険するのは、本嫌いの少女!?』、『巨大な猫!?人が空を飛んでる!?』で、アキバのお店には
販促POP『話題の小説がコミカライズ!』が付いていた。
本が嫌いな女の子は、呪われた町を救うため、本の世界を冒険する――!“本の町”読長町に住む、高校生の深冬。ある日、一族が管理する書庫「御倉館」から蔵書が盗まれ、防犯のために施された呪いが発動、町が物語に飲み込まれていき…?
折込チラシ
なお、原作:深緑野分氏はコミカライズ「この本を盗む者は」1巻【AA】の空カケル氏は『読書嫌いの深冬ちゃんが、真白ちゃんと出会い、呪われた街を冒険していくうちにどう変化していくのか、最後まで一緒に見届けて頂けたら幸いです』などを書かれている。
「この本を盗む者は」1巻コミックス情報 / 作品情報
「盗んだ者は物語の檻に閉じ込められるの」
「泥棒を捕まえたら、街も元に戻るから」
「ね…猫!」
「あたしには気づかない。物語に溶け込んでいないから」
「真白!あの狐を追いかけて!」
「いたたた…あれ…真白?」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5732