ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-06-14 06:36

漫画版 魔剣鍛冶師になりたくて!第1卷 「元勇者が鍛冶師にジョブチェンジ!?」

1042



岡沢六十四氏的小説を枩岡佳範作画的漫画版「魔剣鍛冶師になりたくて!」第1卷【AA】が于9日发售。封带宣传语为『モンスターを狩って剣を鍛えて世界を救います!』で、新刊宣传广告为『元勇者が鍛冶師にジョブチェンジ!?最強の“魔剣”で世界を救う刀鍛冶ファンタジー!』などなど。



枩岡佳範氏が作画的漫画版「魔剣鍛冶師になりたくて!」1巻【AA】発売
「モンスターを狩って剣を鍛えて世界を救います!」


  
「(モンスターがはびこる世界。剣神アテナはモンスターを倒す唯一の力を人間族に与えた。“聖剣”である。聖剣院は聖剣を独占していた)」


  
「覇聖剣…けどこの剣じゃ、僕の守りたいものを守れない」


  
「聖剣を超える剣を作ります。人間(ぼく)の手でね」


  
「(モンスターを素材に剣が作れれば、モンスターを倒せるんじゃ?)」


  
「アイアントの素材で作った剣よ!通用するか試してみて!」


  
「ソードスキル“花信風”」



ゲーマーズ本店 特典:複製サイン入りブロマイド



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

岡沢六十四氏の小説を枩岡佳範氏がコミカライズされ、月刊少年マガジンRで連載中の「魔剣鍛冶師になりたくて!」1巻【AA】(キャラクター原案:SAIPACo.氏)が、9日に発売になった。

『魔剣鍛冶師になりたくて!』は、岡沢六十四氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿(旧題:魔剣を作りたくて覇勇者辞めました~一般人からのモンスター退治&加工ライフ~)され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、コミックナタリーによると『すべてのソードスキルを極めた“青の勇者”エイジの新たな冒険を描くファンタジー。勇者しか扱えず、モンスターを倒すことができる“聖剣”を独占する聖剣院は、その権力を振りかざし人々を苦しめていた。聖剣院のシステムに疑問と限界を感じていたエイジは、勇者の称号と聖剣の所持権利を放棄。鍛冶師となって"聖剣"を超える剣を作るべく、エイジはドワーフの里を訪れる』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「魔剣鍛冶師になりたくて!」1巻【AA】には



第1話~第4話を収録し、オビ謳い文句は『元勇者、まさかの…鍛冶師にジョブチェンジ!?モンスターを狩って剣を鍛えて世界を救います!』で、



折込チラシは『“聖剣”を超える究極の“魔剣”を作り出せ!』、『元勇者が鍛冶師にジョブチェンジ!?最強の“魔剣”で世界を救う刀鍛冶(ソードスミス)ファンタジー!(



※)』になってる。

勇者しか扱えず、モンスターを唯一倒すことができる聖剣。しかし、聖剣を独占する聖剣院は、権力を振りかざし、人々を苦しめていた。全てのソードスキルを極めた“覇勇者”のエイジは、そんな聖剣院に嫌気が差し、あっさりと、勇者の称号と聖剣の所持権利を放棄する。

「鍛冶師になります」。すべては、聖剣を超える剣を作るため――元勇者の鍛冶師としての新たな伝説が幕を開ける! 



裏表紙

コミカライズ「魔剣鍛冶師になりたくて!」1巻【AA】のマンガ一巻読破さんの感想は『勇者ものファンタジーだが定番からちょっと外して、剣にフォーカスした作品。聖剣院から派遣されてくる人物の設定は作品のテイストに沿っており、良いジュブナイルに仕上がっている』などを書かれている。

なお、原作:岡沢六十四氏は枩岡佳範氏の



あとがき漫画では『岡沢さんの描くキャラのやり取りニヤニヤしながら毎日作業しております』などを描かれている。

「魔剣鍛冶師になりたくて!」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報



「ソードスキル“一刀両断”」



「やっぱりギャリコさんは天才です」



「モンスターを倒す武器をモンスターから…逆転の発想」



「モンスターから作りし剣…“魔剣”ですね」



「誰でも覇王級を倒せる武器が作れる」



「急がないと」「(おおお姫様だっこー!?)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5755

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>