ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-06-15 23:06

聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちましたCOMIC第2卷 「ギルド初の大仕事は王国騎士団からの依頼!?」

195



構成:君塚祥&漫画:わかば作画的漫画版「聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。@COMIC」第2卷【AA】于秋叶原发售、オビ謳い文句は『ギルド初的大仕事は王国騎士団からの依頼!?』などなど。



漫画版「聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。@COMIC」2巻【AA】


  
勇者にパーティーを追放され、ギルドを結成した聖女・シア(右下)
「そんなに怖気づかなくたっていいのよ?ルークも知ってる人なんだから」


  
「聖獣の森に黒い靄(もや)が現れるようになった。
それに触れた動物たちは凶暴化し、植物は枯れる…という話だ」


  
「その現象に近いことを引き起こすものがあるわね」 「そう、瘴気だ」


  
「黒い靄?神聖な森なのに不気味だ、と木こりのじいさんが怯えていたよ」
「黒い靄が出てくると、普段おとなしい動物が急に暴れだしてねえ」


  
「ああ、おいでなすったな」


  
「聖なる力をこの手に、優しき光の雨にその穢れを祓え――…」

君塚祥氏&漫画:わかば氏がコミカライズされ、コロナEX・comicコロナで連載中の「聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。@COMIC」2巻【AA】(キャラクター原案:ICA氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『聖女、勇者パーティーから解雇されたので~』は、白露雪音氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『粗暴な勇者にパーティから追放された聖女・シアの物語。勇者に振り回されるつらい日々から解放されたシアは、信頼できる人間たちによる「アットホームなギルド」を作るという兼ねてからの夢に向かって動き出す。他人の人柄と才能を聖女の能力で見抜けるシアが、社会から落ちこぼれた人々に手を伸ばし、家族としてギルドに迎え入れる姿を描く』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「聖女、勇者パーティーから解雇~」2巻【AA】には第6話~第9話と描き下ろし漫画、原作:白露雪音氏の書き下ろし小説



「ギルド大掃除」を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『おてんば聖女のギルドメンバー育成ファンタジー!』で、



オビ謳い文句は『家族と一緒なら強くなれる!』、『ギルド初の大仕事は王国騎士団からの依頼!?』になってた。

新米ギルド「暁の獅子」を結成した聖女シア。メンバーを連れて、王国騎士団隊長ベルナールのもとへと向かう。どうやら「聖獣の森」に黒い靄が現れるようになったという。黒い靄に触れた動物たちは凶暴化し植物は枯れる。ギルドへの依頼は、森を正常な状態にすること!さっそく調査を行うが、近くの村では子供が行方不明になっており―― 



裏表紙

なお、コミカライズ「聖女、勇者パーティーから解雇~」2巻【AA】のわかば氏は



カバー折り返しで『アットホームかと思いきや色々なことが起きる2巻ですが、1巻に引き続きとても楽しく作画させていただきました!』などを書かれている。

「聖女、勇者パーティーから解雇されたので~」2巻コミックス情報



「なん…だ!?黒い靄…!?」「おがぁさぁあん」



「私は治癒術士です!手伝えることはありますか!?」



「お嬢さんからは美味しそうな匂いがするね」



「リーナと子供たちを攫ったこと、後悔させてやるから!」



「(悪魔…重い魔力の中毒症状に苦しむ人々…)」



「お待たせ!リーナ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5756

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>