ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-07-20 23:36

チュンの恩返し第1卷 「スズメの娘が化けて出た!青年画家への恩返しの物語」

203



梵辛的漫画「チュンの恩返し」第1卷【AA】于秋叶原19日发售。作品情報为『ちょっぴりさえない青年画家のアトリエに激突してきた一羽のスズメ「おチュン」』、オビ謳い文句は『スズメの娘が化けて出た!とってもキュートで健気な“おチュン”。青年画家への恩返しの物語』。



梵辛的漫画「チュンの恩返し」1巻【AA】発売
「スズメの娘が化けて出た!」


  
スランプ中の画家兼イラストレーター・江垣流一
「俺は何を描きたいのか、自分がわからん~…」


  
アトリエに激突してきたスズメを手当て
「“窓”には注意して飛べよ~。これが童話ならこの後…なんてな」


  
美女化して、再び現れたスズメ
「“恩返し”をします。“おチュン”──とお呼びください」


  
「(スズメの娘が、化けて出た)」
「部屋…意外と綺麗ですね。掃除は不要そう。ちなみにお夕食は…?」


  
〈自撮り〉
「ピヨ!(あ~っ、見ちゃダメ!)チュンチュン(盛れてるやつだけ渡します!)」


  
「鳥はいいなぁ。自由そのもの」
「そおですかねぇ。空が飛べても敵は多いし、地面も気が休まらない」



アニメイト秋葉原本館 特典:メッセージペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット メロン限定版



ゲーマーズ本店 特典:4P設定画集 ゲマ限定版 / 連動特典

梵辛氏が自身のTwitter&webアクションで連載されているコミックス「チュンの恩返し」1巻【AA】が、アキバでは19日に発売になった(公式発売日は21日)。

『チュンの恩返し』は、梵辛氏が2018年にTwitterで発表された漫画を元に商業連載化されたもので、作品情報が『ちょっぴりさえない青年画家のアトリエに激突してきた一羽のスズメ「おチュン」。ケガを癒してくれたお礼にと毎回、健気な恩返し!』という、画家兼イラストレーター・江垣流一と、スズメの“おチュン”を中心にしたお話。

今回発売になった「チュンの恩返し」1巻【AA】には、第1話~第5話とオマケ漫画を収録(



目次)し、



裏表紙は『人類と鳥類の生物を越えた関係がとっても可愛い現代版おとぎ話!』で、



オビ謳い文句は『スズメの娘が化けて出た!とってもキュートで健気な“おチュン”。青年画家への恩返しの物語』になってた。

なお、作者:梵辛氏の1巻の発売告知は『おチュンはもともと4年前に自分のTwitterに投稿した漫画が初出だったのですが、それから2年半くらい連載版の準備をして、さらにもう1年半地道に描き続けてようやく単行本がもうちょっとで出る状態になり、初のグッズ(※・※)も作ってもらえたのでとても感慨深いです!』とのことで、ようさんの感想は『小鳥好きにはたまらない感じのお話。私も飛んでくるスズメをキャッチしたい…』などをツイートされている。
「チュンの恩返し」1巻コミックス情報 / webアクション連載ページ



「(今度は俺が…“恩”を返したいのに…!)」



「つまり自然下では朝から晩まで食べ物を探し続ける」



「我々の世界で“どんぐり”は…貨幣価値がある!」



「“鳥の学校”ってどんなんだ?」



「(よく手入れされた羽は水流を跳ね飛ばす)」



「今話題の発端になった“鳥絵師”江垣さんです!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5795

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>