ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-08-12 23:06

くちべた食堂第2卷 「面と向かっては気持ちを伝えられない、くちべた・グルメ・コメディ!」

880



梵辛的漫画「くちべた食堂」第2卷【AA】于秋叶原9日发售。定食屋「味処くちなし」を舞台にし、封带宣传语为『あなたの嬉しそうな顔が見たいから!』、裏表紙は『少し距離が縮まったけれど、相変わらず面と向かっては気持ちを伝えられない2人のくちべた・グルメ・コメディ!』になってた。



梵辛氏のコミックス「くちべた食堂」2巻【AA】発売
「あなたの嬉しそうな顔が見たいから!」


  
「とある県の某駅――そこから徒歩8分!“味処くちなし”は、ほどよく駅前の雰囲気を残しつつも、住宅街の入口という立地にあった!」


  
「(注文を取り終えると、2分ほど目を休めるのがこちらのお客様のルーティンです。おそらく大変なデスクワークなのでしょう)」


  
「(くるくると変わるお客様の様子からその日のことを想像するのも楽しい)」


  
「この曲…なんですっけ、あの…CMの!」


  
「お席、こちらへどうぞ~」


  
「(どこからどうやって何を仕入れて、いくらの料理にすればお店が成立するんだ?)」



ゲーマーズ本店 特典:イラストカードなど ゲーマーズ限定版もあり



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード メロン限定版もあり



アニメイト秋葉原本館 特典:ミニ色紙

梵辛氏のコミックス「くちべた食堂」2巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった(公式発売日は12日)。
『くちべた食堂』は、作者・梵辛氏が自身のTwitterや同人誌で発表されている作品を、リメイク&再構成され商業書籍化されたもので、第1巻発売時のコミックナタリーによると『入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと、ずっと入ってほしいと願っていた、ちょっぴりお客さんが少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れだけど、上手に好意を伝えられない2人のじれったい関係を描く』という、定食屋の店員・



くちなしさんと、お客さん・ヤナギさんのお話。

今回発売になった「くちべた食堂」2巻【AA】には、第34話~第50話と、描き下ろしの第34.1話



「週末」を収録し、オビ謳い文句は『発売即大・大・大重版の話題作!』、『あなたの嬉しそうな顔が見たいから!』、



裏表紙は『とある県の某駅から徒歩8分のところにある「味処くちなし」。ヤナギ先生にとっての憩いの場だったのですが…。その存在が職場の人たちにもバレてしまったようで…!?ほんの少し距離が縮まったけれど、相変わらず面と向かっては気持ちを伝えられない2人のくちべた・グルメ・コメディ!』だった。

発売即大・大・大重版!いま大注目のくちべたコメディ!ここには、美味しいごはんとあなたがいるから――。
「味処くちなし」の存在が職場にバレてしまったヤナギ先生。興味を持ってもらえるのは嬉しいけれど、自分だけの憩いの場所がなくなってしまいそうで……。他にも、味変に悩んだり、腹痛になったり、くちなしさんの妹が登場したり……!?今日も心の中は騒がしい2人ですが、相変わらず想いを伝えることはできません コミックス情報

なお、作者・梵辛氏は「くちべた食堂」2巻【AA】の梵辛のTwitterに掲載していきます。次巻はまるごと“夏編”やります!よろしくお願いします!!』などを書かれている。
「くちべた食堂」2巻コミックス情報 / 梵辛氏のTwitter



「(味変って、どのくらいまでを許容してるの!?)」



「(今回は味の着地点が難しかった…)」



「(昼ですべてのバランスが取れるから!)」



「もうランチ間に合わないぃ…」



「麦茶です」



「“頑張れ!”…って言ってもらえたような」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5820

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>