ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-09-29 06:36

永田礼路 お前の寝言がわからない 「文系と理系。同じ屋根的下コメディ!」

837



永田礼路的漫画「お前の寝言がわからない」【AA】于26日发售。ヤングキングBULL公式Twitter的発売告知为『幼なじみの文香と真理雄は、訳あってルームシェアをすることに。文系と理系、価値観の違いからズレまくりで…!?』、オビ謳い文句は『文系と理系。同じ屋根の下コメディ!』だった。



永田礼路的漫画「お前の寝言がわからない」【AA】発売
「文系と理系。同じ屋根の下コメディ!」


  
〈人は皆、世界を解釈するためのレンズを持っている。
この国の教育システム上、雑に二分されるレンズがある。文系と理系である〉


  
幼馴染みの夏目文香(文系)と、科田真理雄(理系)。ルームシェアすることに
「あたしはこっちの部屋でいいかな」 「待った。全部屋、寸法を調査しよう」


  
「(臆するな。今まで周囲とも問題なくやれていた)」
「(いつも通りいかなきゃ。大丈夫、私のコミュ力ならイケるはず)」


  
「引越し蕎麦とは隣人に配るものなのか!定義が間違ってるぞ!」
「(自然なきっかけで適度な交流を図ろうとする努力だよ!察してくれや!)」


  
「正しい引越し蕎麦をしよう!しきたり通り、向こう三軒両隣に蕎麦を配ろう」
「(えっめんどい)」


  
「待てこの理系バカ!っていうかしきたりとかどーでもいいから!腹が減ったんだよ!」



COMIC ZIN秋葉原店



アニメイト秋葉原本館



裏表紙「自分の常識は他人の非常識だった!?」

永田礼路氏がヤングキングBULLで連載されていたコミックス「お前の寝言がわからない」【AA】が、26日に発売になった。

「お前の寝言がわからない」【AA】は、ヤングキングBULL公式Twitterの発売告知が『幼なじみの文香と真理雄は、訳あってルームシェアをすることに。しかし文系と理系、生き方の違う二人の生活は、価値観の違いからズレまくりで…!?ぶつかり合う男女の日常系あるあるコメディ!』で、永田礼路氏の発売告知によると『この漫画は、「1+2話」が読み切りとしてモーニングに掲載→同人誌で数話分追加したものを発行→ヤングキングBULLで連載(同人誌分含む)→単行本化という紆余曲折を経て一冊にまとまることができました』とのこと。

コミックス「お前の寝言がわからない」【AA】には、第1話~第15話とオマケを収録(



目次)し、裏表紙は『“文系”の文香と“理系”の真理雄との突然の同居生活!自分の常識は他人の非常識だった!?』、『おまけの描き下ろし大ボリューム!』で、



オビ謳い文句は『文系と理系。同じ屋根の下コメディ!』になってた。

夏目文香と科田真理雄は幼馴染み。長年顔を合わせていなかった二人が再会したのは、引越し先のアパートの前だった。「久しぶり」、なんて和やかに言葉を交わす二人の目の前で、驚くべき事件が。なんと引越し先の部屋が爆発したのだ!行き場をなくした男女が選んだのは、不動産屋から提案された「ルームシェア」という形だった─… 裏表紙

「お前の寝言がわからない」【AA】の感想には、いなごさん『お互いツッコミながらも共同生活の妥協点を探す(大体文香が折れる)過程が面白かった』、魎魍魅魑さん『中でも蕎麦や部屋着の回のオチに感心したり笑ったり』、まんが浴さん『終盤にかけての話の運びが良かった』、tohma_sgcさん『まだ読了はしてないけど、今のところ全部面白い。んふってなってる』、崚さん『推し作家さんの本良かった。こういう一冊完結ありがたい』などがある。

なお、作者:永田礼路氏はあとがきで『普段自分がよく描いているSF等とは少し毛色の違ったラブコメというジャンルでしたが、身近な生活のあれこれを考えながら楽しく描かせていただきました』などを書かれ、電子書籍版について『少し変わった形になるのですが、電子書籍を作者が個人で出します。これは連載前に自分が(ダメ元で)したお願いを編集部にきいていただいた形で、まさかOKして頂けると思わずそのまま勢いで連載したのでした。せっかく我儘をきいていただいた手前、紙の単行本売れて欲しいなっていう気持ちがあります』などを告知されている。
「お前の寝言がわからない」コミックス情報 / 単行本発売です



「女性から見たNGのカットオフ値が全くわからん!」



「データを見てくれ!」 「尻ぐらい主観でふかせろ!」



「そもそも賞味期限は品質の保証期限だろ」



「“気になったら”だと汚れ耐性のない方が損をする」



「あいつのも一緒に入れておいてやろう」



「ナトリウムとバリウムが綺麗だ!」 「…風情…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5883

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>