ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-09-30 06:06

福きつね それでは、ステキなセッションを。第1卷 「不思議な演奏生活の幕開けです!」

906



福きつね氏的4コマ漫画「それでは、ステキなセッションを。」第1卷【AA】于27日发售。封带宣传语为『是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?』で、裏表紙は『弾んで、ヘコんで、思いっきり跳ね上がる、不思議な演奏生活(ミュージックライフ)の幕開けです!』になってた。



福きつね的コミックス「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】発売
「是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?」


  
バンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャン・是沢芽依
「幸せを運ぶ妖精…かぁ」


  
「ホントに出会えるといいなあ」


  
「(“好き”や“楽しい”だけでは上手くいかないかもしれない…
そんな事を思い始めたある日…不思議な妖精さんに出会いました)」



「何かお困りのようですね。んで、何か困ってますよね?」


  
「さあどうぞ、あなたにものすごいチカラを与えるお助けアイテムです」


  
「(あれ…頭の中で浮かんだフレーズがそのまま弾ける…
まるでベースが歌ってるみたい、たのしい…)」



メロンブックス秋葉原1号店特典:リーフレット



ゲーマーズ本店特典:ブックレットサイン色紙プレゼントあり



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

福きつね氏がまんがタイムきららで連載されている4コマ漫画「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】が、27日に発売になった。
『それでは、ステキなセッションを。』は、コミックナタリーによると『主人公は、バンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャンをしているベーシスト・是沢芽依。いろんな人と演奏を一緒にして経験値を積みたい芽依だが、練習では上手く弾けても本番では緊張でガチガチになってしまい、なかなか成果の出ない日々に落ち込んでいた。そんな彼女が、狐耳のお助け妖精・てんちゃんの勧めるガチャを引き、思い通りの演奏ができる「いい感じのピック(赤)」を手にしたことから物語は動き出す』というお話。
今回発売になった「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】の、きらら編集部のツイートでは『勧められるままにガチャを引いて手に入れたのは「思い通りに演奏できるピック」…!?』などを告知していて、



オビ謳い文句は『是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?』、



裏表紙は『弾んで、ヘコんで、思いっきり跳ね上がる、不思議な演奏生活(ミュージックライフ)の幕開けです!』になってた。

是沢芽依はバンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャン。練習では上手く弾けても本番はガチガチ。そんな是沢がある日出会ったのはガチャで人助けをする狐耳の妖精・てんちゃん!アイテムの力で是沢は新たなステージへと駆け上がる…のか!? コミックス情報

なお、作者:福きつね氏はコミックス「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】の



あとがきで『自分の好きなもの(音楽とかファンタジーとかけもみみとか…)をたくさん詰めこみました!精進してまいりますので、また読んでやって頂けると嬉しいですー』などを書かれている。

「それでは、ステキなセッションを。」1巻コミックス情報(試し読みあり)



「きょ…今日の演奏…すごかったわね…」



「(もっと自由に演奏できるようになりたい!)」



「たくさんの人たちをハッピーにするのです!」



「すごかったね!」「サポートの人だよね?…」



「確かに最近は色んなライブに引っ張りだこですね」



「是沢の奏ドレスが顕現してる…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5885

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>