ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-10-09 06:36

アオハルデビル 「意表を突かれる展開と面白さ、類例がない異色的青春小説」

1093



電撃文庫10月新刊、著:池田明季哉&插画:ゆーFOU的ライトノベル「アオハルデビル」【AA】が7日に発売になった。こたちゃんさんの感想『意表を突かれる展開と面白さ、類例がない異色の青春小説』。



著:池田明季哉氏&イラスト:ゆーFOU氏的ラノベ「アオハルデビル」【AA】発売
「それは君を燃やし尽くす――青春の〈悪魔〉」


  
「美しい、と思った──人形のような、完璧な姿。そして、その体は、燃えていた。まるで、バースデーケーキのろうそくのように」


  
(右)伊藤衣緒花:高校2年生のファッションモデル&インフルエンサー
「私がいつあなたに負けたか、教えてもらいたいものですね」


  
「ねぇ、まだ起きてます?その…有葉くんは、なんで一緒にいてくれるんですか」





アニメイト秋葉原本館 特典:リーフレット



ゲーマーズ本店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット

電撃文庫10月新刊、著:池田明季哉氏&イラスト:ゆーFOU氏のライトノベル「アオハルデビル」【AA】が7日に発売になった。

今回発売になった「アオハルデビル」【AA】は、伊藤衣緒花だった。「もし言うことを聞かないのなら――あなたの人生、ぶっ壊します」。そんな言葉で脅され、衣緒花に付き合う羽目になった有葉。やがて彼は、一見完璧に見えた彼女が抱える想いを知っていく。モデルとしての重圧、ライバルとの対立、ストーカーの影、そして隠された孤独と〈願い〉』というお話。



折込チラシは『青春――それは願いに焦がれ、ときに“魔が差す”時間』、



オビ謳い文句は『それは君を燃やし尽くす――青春の〈悪魔〉』、『「私、燃えたいなんて思ってません!」』、『これは君と僕の──青春と悪魔の物語』で、



裏表紙は『夢も願いも青春も、綺麗事では済まされない。〈悪魔〉に憑かれた青春の行き着く先は、果たして』になってた。
スマホを忘れて学校に忍び込んだ在原有葉は、屋上で闇夜の中で燃え上がる美少女──伊藤衣緒花と出会う。有葉は衣緒花に脅され、〈炎〉の原因を探るべく共に過ごすうちに、彼女が抱える本当の〈願い〉を知ることに 



折込チラシ

なお、「アオハルデビル」【AA】の感想には、こたちゃんさん『意表を突かれる展開と面白さ、類例がない異色の青春小説』、かなたさん『不断の努力で願った自分を手に入れ今も夢を追い求めている少女と、優柔不断で天然ボケで路傍の石のようだと自分を評する少年の、「悪魔」によって繋がり動き出す物語』、ジャパコミさん『心胆寒からしめられたのが衣緒花の一人称パート。視線の持つ残酷さ』、みきみきさん『少女を見守る物語であり少女から目が離せない物語でした』などがある。

「アオハルデビル」書籍情報 / 特設ページ



「もし言うことを聞かないのなら──」



「これ!食べて!いいから!」



「もう私のマネージャーにしか見えませんね」



「そーだよー、ストーカーだよー」



「ロズィ、ニホンのドーナツのほうが好きだな」



「その姿に、思わず息を漏らした。美しい、と思った」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5895

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>