ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-10-28 06:16

この美術部には問題がある!第15卷 「“内巻くんの描く二次元嫁は服装がダサい”問題!」

813



いみぎむる的漫画「この美術部には問題がある!」第15卷【AA】于秋叶原26日发售。オビ謳い文句は『片思いに進展ないけど、宇佐見さんが今日も楽しそうなのでOKです!』、裏表紙は『「内巻くんの描く二次元嫁は服装がダサい」問題が発覚!オシャレを学び始める内巻くん』になってた。



いみぎむる的漫画「この美術部には問題がある!」第15卷【AA】发售
「片思いに進展ないけど、宇佐見さんが今日も楽しそうなのでOKです!」


  
「ねー宇佐美さん、この新しい嫁のデザインどう思います?」
「え?なに?」


  
「上はジャケットもなしで、あとパンツじゃないほうがかわいいかもね」
「え?パンツがないほうがいいんですか?」


  
「ではノーパンという設定に」
「いや、下着じゃない!下着は履いてていい!」


  
「もしもし、内巻くん?」


  
「こんな大所帯だと思ってなかったから」
「やっぱり、たくさん意見が聞けたほうがいいかなと」


  
「(ペアルック!)わ…私も買うー!」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:クリアファイル アクリルフィギュア付限定版



ゲーマーズ本店 特典:複製サイン入ミニ色紙

いみぎむる氏が電撃マオウで連載されているコミックス「この美術部には問題がある!」15巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は27日)。

『この美術部には問題がある!』は、作品情報によると『とある中学のとある美術部。そこには絵の才能に恵まれながら“理想の二次元嫁”を描くことにしか興味のない男子が1名(内巻すばる)。そして、そんな男子のことが気になってしまうマジメ女子が1名(宇佐美みずき)いました。少し残念な2人を中心に、おかしな面々がそろった美術部は本日も活動中!』なお話で、コミックス14巻発売時点で累計発行部数100万部を突破し、2012年10月の連載開始から10周年を迎えた作品。

今回発売になったコミックス「この美術部には問題がある!」15巻【AA】には、第88話「すばるセンス」~第94話「走れみずき」を収録(コミックス情報は『とある中学の美術部。二次元にしか興味がない内巻くんをどうにも好きになっちゃった宇佐見さんが、日々、空回りする大ヒット片思いラブコメ!』などで、

オビ謳い文句は『連載10周年!片思いに進展ないけど、宇佐見さんが今日も楽しそうなのでOKです!』になってた。
15巻目にして「内巻くんの描く二次元嫁は服装がダサい」という問題が発覚!みんなに協力してもらってオシャレを学び始める内巻くんだったが――? 



裏表紙

「この美術部には問題がある!」15巻【AA】の感想には、Hiroさん『コレちゃんが絡んでくると、やっぱりオモロイw』、Gigahayahideさん『真顔の宇佐美さんが面白かった』、すゐすさん『人魚姫の宇佐美さんが可愛い!』などがある。

なお、作者:いみぎむる氏は



カバー折り返しで『「この美」が10周年らしい。ひえぇ~』、あとがき漫画では『ほんっっっとうにお待たせしました!なんやかんやありまして…14巻から1年以上もあいてしまいました。スミマセン…。次はもう少し早くお届けできるようガンバります!』などを描かれている。

「この美術部には問題がある!」15巻コミックス情報 / いみぎむる氏のTwitter



「ミッションコンプリートですね」「楽しかったー」



「(やわらかいんだなー、やっぱ…)」



「(私が着ていないことによって、ペアルックが成立!)」



「ほんもののパンダさんだ!」



「少しお肉が気になっても、控える必要はありません!」



「……」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5916

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>