ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-10-29 06:56

漫画版 左遷された無能王子は実力を隠したい1巻 「無能ムーヴ、いくぜ!」

886



茨木野氏的小説を、七桃りお氏作画的漫画版「左遷された無能王子は実力を隠したい」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。コミックス情報は『“無能”としてスローライフしたい…のに、いつの間にか英雄扱い!?』で、オビは『愉快!爽快!!常識外!!?無能ムーヴ、いくぜ!』だった。



七桃りお氏がコミカライズ「左遷された無能王子は実力を隠したい」1巻【AA】発売
「愉快!爽快!!常識外!!?無能ムーヴ、いくぜ!」


  
「お前から王位継承権を剥奪する!出て行くがよい!第七王子ノアよ!」
「(それは俺にとってあまりにも──待ち望んだ追放だった)」


  
「いやぁー残念だわー!王になりたかったんだけどなー!」


  
「これでやっと自由に暮らせる!無能サイコー!」


  
「“剣聖”、“賢者”。転生を重ね二度の人生を極めた天才──
本当は全っ然無能じゃないじゃないっすか」


  
「最強はめんどい!面倒ごとに巻き込まれるんだよ!
買いたくない恨みを買うし!化け物退治だってさせられる!」


  
「二度も英雄を経験してわかりました!労働はクソ!!」



アニメイト秋葉原本館



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

茨木野氏の小説を七桃りお氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中の「左遷された無能王子は実力を隠したい ~二度転生した最強賢者、今世では楽したいので手を抜いてたら、王家を追放された。今更帰ってこいと言われても遅い、領民に実力がバレて、実家に帰してくれないから……~」1巻【AA】(キャラクターデザイン:ハル犬氏)がアキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『左遷された無能王子は実力を隠したい』は、茨木野氏が小説家になろうで発表&商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報によると『ゲータ・ニィガ王国の第七王子・ノアは親兄弟から無能と蔑まれ、王位継承権をはく奪される――だが、すべては彼の思惑通り!なぜなら彼は二度の転生を経た最強賢者で、三度目の人生を理想的なものとすべく企んできたのだから。ただし、ノアの完璧な計画には穴があった。彼の実力はわりと周囲にバレバレだったのだ…!?』というお話。

今回発売になった「左遷された無能王子は実力を隠したい」1巻【AA】には第1話~第5話とコミックス情報は『“無能”としてスローライフしたい…のに、いつの間にか英雄扱い!?』、



裏表紙は『なぜかどんどん信者が増える…!』で、



オビ謳い文句は『愉快!爽快!!常識外!!?無能ムーヴ、いくぜ!異色のスローライフコメディをコミカライズ!』になってた。

一度目の人生は賢者として王宮に仕えた。二度目の人生は剣聖として戦場を駆け抜けた。有能さを発揮するたびに更なる面倒ごとに巻き込まれるという二度の生涯を経験したノアは、今回の人生では無能を装うことで悠々自適な生活を目指す。ただし、ノアの完璧な計画には穴があった… コミックス情報
なお、「左遷された無能王子は実力を隠したい」1巻【AA】の茨木野氏は『本作は「追放される主人公は数多いけど、それを喜ぶ主人公って少ないよね?」という思いつきからスタートした作品となってます』、作画:七桃りお氏は後書きで『とにかく明るく元気でフフッと笑える作品だと思います。「無能王子」のコミカライズは新しい挑戦の連続ですが、よりたくさんの人に笑顔になっていただけるよう原作からさらにギャグや小ネタを増し増しにしてみてます』などを書かれている。
「左遷された無能王子は実力を隠したい」1巻コミックス情報 / 作品情報



〈【創造魔法・剣】〉



「ありがとうございます!」 「(柔らけえ!)」



「着任初日に、領民にノア様の実力がバレたっす」



「魔物に突っ込んでやられたフリをするぞ!」



「魔物の群れ程度、戦わずして退けてしまうとは…!」



「ノア様ー!」 「ノア様ばんざあああああい!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5917

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>