ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2023-02-08 06:36

漫画版 公爵家の料理番様第1卷 「魔獣をおいしく食べて、少年は最強になる!」

762



延野正行的小説、漫画:斎藤縹&構成:中村ゆきひろ作画的漫画版「公爵家の料理番様 ~300年生きる小さな料理人~」第1卷【AA】于6日に発売になった。オビ謳い文句は『心優しき少年料理人の無双ファンタジー』で、裏表紙は『魔獣をおいしく食べて、少年は最強になる!』。



コミカライズ「公爵家の料理番様 ~300年生きる小さな料理人~」1巻【AA】発売
「心優しき少年料理人の無双ファンタジー」


  
剣聖の父親に山へ捨てられた、料理好きな心優しい少年・ルーシェル
「貴様はもう、我が子ではない」


  
「(目を覚ました時、僕は――見知らぬ森の中にいた)」


  
「スライム!?そんな馬鹿な…スライムが食べられるなんてっ」



「(でもおかしいな、僕は修練したわけでも試練を受けたわけでもないのに…。
もしかして…魔獣を食べるとスキルが習得できるんじゃ…)」


  
「(ベビーボーアの角煮だ!)」


  
「前に焼いて食べたこともあったけど、ちょっと臭みが強かったからなぁ。
煮込み料理にして大正解だった!」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原2号館

延野正行氏の小説を、漫画:斎藤縹氏&構成:中村ゆきひろ氏がコミカライズされヤンマガWebで連載中の「公爵家の料理番様 ~300年生きる小さな料理人~」1巻【AA】(キャラクター原案:TAPI岡氏)が、6日に発売になった。
『公爵家の料理番様 ~300年生きる小さな料理人~』は、延野正行氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品のコミカライズで、コミックナタリーによると『捨てられてしまった料理好きの心優しい少年・ルーシェルを描くファンタジー。世界最強の称号“剣聖”を持つ父親に厳しく育てられたルーシェルだったが、病魔に蝕まれ、父親の期待に答えることができずにいた。ついには見放され、魔獣が巣くう山に捨てられた彼は、偶然口にした魔獣からスキルが得られることを発見。ルーシェルは、さまざまな魔獣を調理しながら力をつけていくが…』で始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「公爵家の料理番様」1巻【AA】には第1話~第4話と、特別おまけ



「ルーシェルの魔獣レシピブック」を収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『※飯テロ注意※魔獣グルメで三ッ星スキルGET!』、『心優しき少年料理人の無双ファンタジー!』で、



裏表紙は『魔獣をおいしく食べて、少年は最強になる!』などになってた。

料理好きな心優しい少年・ルーシェルは、剣聖の父親から「身体が弱い」という理由で見放され、山に捨てられてしまう…。魔獣が巣くう山で、病魔と空腹にもうろうとする中、偶然にも口にした魔獣から【スキル】が得られることを発見するのだった!小さな料理人の、食うか食われるかのグルメ&サバイバルが幕を開ける――! コミックス情報

なお、原作:延野正行氏は、コミカライズ「公爵家の料理番様」1巻【AA】の発売告知で『構成中村ゆきひろ先生、作画斎藤縹先生による、優しくておいしい料理の話をご堪能ください。よろしくお願いします』などを書かれている。
「公爵家の料理番様」1巻コミックス情報(試し読みあり)



「(その舌こそが、トロルの弱点!)」



「厚切りのタンステーキにしてみた!」



「(60年の月日が流れた)」



「ああ…ドラゴングランドを倒したぞ!」



「ドラゴングランドのしゃぶしゃぶじゃ!」



「え?え、わ…若返ってる~!?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6051

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>