ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-04-10 06:36

ほどいて、むすんで第1卷 「ふたりきりの時間を重ねる青春ラブコメディ!」

507



森宮正幸的漫画「ほどいて、むすんで」第1卷【AA】が7日に出てる。裏表紙は『髪の結い方を私に教えてください』、『髪を結って始まる物語。ふたりだけの時間が積み重なっていく』、オビ謳い文句は『髪を通じて惹かれあう。ふたりきりの時間を重ねる青春ラブコメディ!』。



森宮正幸氏のコミックス「ほどいて、むすんで」1巻【AA】
「髪を通じて惹かれあう。ふたりきりの時間を重ねる青春ラブコメディ!」


  
「(16番…一番うしろの席か…)」


  
「(ツヤがまっすぐで…キラキラ光って…)」


  
「多分それ…下じゃなくて上側の結び目だと思う…」


  
「(やっぱ姉ちゃんの髪より楽だな、真っ直ぐ過ぎて少し編みにくいけど)」


  
「(さらさらで…綺麗だったな)」


  
「(あれから何度か野原さんの髪を直してるけど…誰にも、何も言われない)」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ラフ画集

森宮正幸氏がマンガクロスで連載されているコミックス「ほどいて、むすんで」1巻【AA】が、7日に出てる。
『ほどいて、むすんで』は、コミックナタリーによると『席替えで隣の席になったのは、髪の長い野原さん。彼女の髪がほどけていることに気づいた春木は、野原さんにお願いされて髪のセットを手伝うことになる。髪を結う2人は徐々にお互いを意識し、親交を深めていく』というお話。
今回発売になった「ほどいて、むすんで」1巻【AA】には、第1話から第6話と、描き下ろし「短いのはちょっと…」を収録し(



もくじ)、



裏表紙は『髪の結い方を私に教えてください』、『青木とのデートに備えて、買い物に行く話を描きおろしで収録!』、『髪を結って始まる物語。ふたりだけの時間が積み重なっていく』、
オビ謳い文句は『このドキドキが、髪を結う時彼女に伝わらないか心配で』、『単行本だけで読める描きおろしエピソード収録!』、『髪を通じて惹かれあう。ふたりきりの時間を重ねる青春ラブコメディ!』だった。

席替えで隣になった野原さん。彼女の髪はとても綺麗なんだけど、不器用な彼女は自分で髪を整えることができないらしく…?毎朝姉の髪のセットをしている春木は、ふとしたことから彼女の髪のセットをするように。大切な髪を委ね、髪を結う2人は徐々にお互いを意識し、近づいていく。ほどいてむすんで、髪が紡ぐ2人のココロ コミックス情報
なお、「ほどいて、むすんで」1巻【AA】の感想には、凍夏さん『絵が本当に好みで、何度も読み返してしまいました。特に、キャラクターの表情が豊かに描かれていて、とても楽しく読めました。描き下ろし回も最高!』、烏丸せつなさん『春木くんが野原さんの髪を結うシーン、静かできれいで、読んでいてドキドキさせられる』、ヨイザカ。さん『抜群に絵が上手い。ピュアな2人から溢れるもどかしさやぎこちなさ、雰囲気の描き方が秀逸だった。少年漫画と少女漫画のいいとこ取りのような構成も読んでて心地よかった』などがある。
「ほどいて、むすんで」1巻コミックス情報 / 森宮正幸氏のTwitter



「(毎朝…俺が…)」



「グワー…っと、こうやって持ち上げる位で丁度いいよ」



「やった!でき…た…」



「どんなのお願いしてもいいの…?」



「春木くんは…わ…私…私の…」



「こうして2人でいるときが…一番落ち着く…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6119

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>