ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-04-12 06:36

くちべた食堂第3卷 「暑い夏も、あなたがいたら、最高になりそうです」

565



梵辛的漫画「くちべた食堂」第3卷【AA】于秋叶原10日发售。封底为『夏の暑さと戦いながら、今日も「味処くちなし」は元気に営業中です』、『大人気くちべた・グルメ・コメディ!』、封带宣传语为『累計13万部突破!暑い夏も、あなたがいたら、最高になりそうです』。



梵辛的漫画「くちべた食堂」第3卷【AA】发售
「暑い夏も、あなたがいたら、最高になりそうです」


  
「(暑い!――この地球上にここより暑い場所って存在しない気がする…!
もうここから逃げ出したい、いわゆる“避暑地”ってやつ…?)」


  
「(来てたわいつも。“避暑地”…!)」 「デザートです」


  
「(アイスの注文が増える季節になってきた。
…新しいメニューを考えてみるのもいいかな?)」



「いらっしゃいませ!空いてるお席へどうぞ~」


  
「(日替わりのメニューがどんなか確認するだけ…。
き…今日は、こないだ食べ損ねた“四川麻婆グリーンカレーうどん”かぁ!)」


  
「…えっと、からあげ焼きそばを1つくだ…」
「あっ、今売り切れちゃいました、ごめんなさい」



アニメイト秋葉原2号館 特典:複製ミニ色紙



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカードメロン限定版あり



ゲーマーズ本店特典:ブックレットゲーマーズ限定版あり

梵辛氏のコミックス「くちべた食堂」3巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。
『くちべた食堂』は、作者・梵辛氏が自身のTwitterや同人誌で発表されている作品を、リメイク&再構成され商業書籍化されたもので、第1巻発売時のコミックナタリーによると『入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと、ずっと入ってほしいと願っていた、ちょっぴりお客さんが少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れだけど、上手に好意を伝えられない2人のじれったい関係を描く』という、



定食屋の店員・くちなしさんと、



お客さん・ヤナギさんのお話。

今回発売になったコミックス「くちべた食堂」3巻【AA】には第11話~第13話と、描き下ろしエピソードを収録(



もくじ)し、



裏表紙は『夏の暑さと戦いながら、今日も「味処くちなし」は元気に営業中です』、『大人気くちべた・グルメ・コメディ!』で、



オビ謳い文句は『累計13万部突破!暑い夏も、あなたがいたら、最高になりそうです』になってた。

ヤナギ先生と一緒に七夕のお願いごとをしたり、ショッピングモールで、キャラクターの中に入ったり…。しかも、海でまで遭遇してしまって…!? コミックス情報

なお、コミックス「くちべた食堂」3巻【AA】の五月さんの感想では『今回もよし。今巻はヤナギ先生の眼鏡姿が増量なので俺によし』などを書かれ、作者:梵辛氏のあとがきでは『忙しかったりすると季節の行事もついついスルーしがちになってしまったりで…でもちょっとは楽しみたいですよね。そんな感じの漫画を描いてみました!』とのこと。
「くちべた食堂」3巻コミックス情報 / 梵辛氏のTwitter



「(職業・高校教師。柔道部・副顧問!)」



「(臨時で海の家の手伝いに来てるとかだろう)」



「(どんな顔すればいいんだ…!?)」



「(私も遊びに行くべきだったかな…)」



トマトと夏野菜のスパゲッティ「いただきま~す」



「今日はこちらで食べますか」「いいですねぇ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6121

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>