ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2023-09-11 06:26

コミカライズ 世界最強の魔女、始めました1巻 「普通に生きたい世界最強の少女!」

701



坂木持丸氏の小説を戸賀環氏がコミカライズされている「世界最強の魔女、始めました~私だけ“攻略サイト”を見れる世界で自由に生きます~」1巻【AA】が8日に発売になり、オビ謳い文句は『あかるくたのしく激やばバトル!』、『普通に生きたい世界最強の少女が紡ぐハチャメチャ異世界ファンタジー!』だった。



コミカライズ「世界最強の魔女、始めました」1巻【AA】発売
「普通に生きたい世界最強の少女が紡ぐハチャメチャ異世界ファンタジー!」


  
「SSSランクなんて最弱クラスのスキルを発現させるとは!武門の名家の恥さらしめ!」


  
実家から追放される「…こうなったらあれを使うしかない…。いでよ――インターネット!!」


  
「(ほ、本当に地図が見れる…!ここまで詳細なんて国家機密レベルの代物だよ!ただの一般人が見ていいものじゃない…!)」


  
「(神の叡智に触れるスキルなんだ。ありとあらゆることが記された神々の書架…それこそがインターネットなんだ!)」


  
「今はMPもたくさんあるし、MP消費気にしなくていいよね。初級魔法――プチフレイム♪」


  
落ち葉に火をつけるだけのプチフレイムが、超広範囲灼熱攻撃
《イブルスライムの群れを倒した!EXPを28獲得!》 《ポイズンフラワーの群れを倒した!EXPを148獲得!》 《グリーンゴブリンの群れを倒した!EXPを360獲得!》



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

戸賀環氏がコミカライズされ、月マガ基地で連載されているriritto氏)が、8日に発売になった。
コミカライズ『世界最強の魔女、始めました』は、コミックナタリーによると『最弱クラスのスキルを発現し、実家から追放された少女・ローナを描く異世界ファンタジー。着の身着のまま追い出されたローナだったが、実は彼女の持つスキルの正体は、この世界の“攻略サイト”を見ることができるSSSランクのチートスキル・インターネットだった。スキルを使って自由に検索をするうち、ローナは「世界樹に選ばれし者」の称号を獲得。旅を始めたその日にいきなり“世界最強”に』から始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「世界最強の魔女、始めました」1巻【AA】には、第1話から第4話と(



「描き下ろしマンガ」を収録し(



もくじ)、



裏表紙は『圧倒的破壊』、オビ謳い文句には『あかるくたのしく激やばバトル!!』、『普通に生きたい世界最強の少女が紡ぐハチャメチャ異世界ファンタジー!!』だった。

「…攻略うぃき?」――最弱クラスのスキルを発現してしまい追放された少女・ローナ。しかしそのスキルの正体は、この世界の「攻略サイト」を見ることができるSSSランクのチートスキル【インターネット】だった!
(1)冒険開始→(2)即・最強武器発見→(3)世界を混乱に陥れる最強少女に…。ローナは言う。「私はただ、平和に自由に生きたいだけなのにいぃ…!」 コミックス情報
なお、原作:坂木持丸氏は、コミカライズ「世界最強の魔女、始めました」1巻【AA】の



後書きで、『とくに序盤のほうは、ローナがひとりでインターネットを見ているだけのシーンも多く、「絵的に地味にならないかな」「漫画に落とし込むの難しくないかな」と、不安になりましたが…戸賀先生がとても巧みに、生き生きとした漫画のシーンに昇華してくれました。しかも、この高クオリティーなのにめっちゃ優良進行で。本当にありがたい』、『まだまだ本作は始まったばかり。ゲームでいうとチュートリアルを抜けたぐらいの段階です。ここからキャラクターや【インターネット】スキルの活用法もどんどん増えていき、ストーリーもどんどん盛り上がっていきますので、原作小説(前日に3巻発売)とともに今後も本シリーズとお付き合いいただけたらなと思います!』などを書かれている。
「世界最強の魔女、始めました」1巻コミックス情報 / 戸賀環氏のTwitter



「…いやぁ…、そうはならないでしょ」



《SSSランクの杖 世界樹杖ワンド・オブ・ワールド 装備スキル》「星命吸収!」



「(インターネットって本当にすごい)」



「(A~Bランクのスキルの習得条件さえも載ってる!)」



「速い速い速いいいいいッ!?なんでぇええっ!?」



「わっ、私は何もやってませんっ、無実ですぅっ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6310

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>