ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-09-26 06:59

すずめの戸締まりBD発売 「新海誠監督 集大成にして最高傑作」

698



劇場アニメ「すずめの戸締まり」BD【AA】が19日に発売になった。コレクターズ・エディションは製品情報によると、本編ディスク2枚+特典ディスク3枚の計5枚組で、ブックレットや、縮刷版台本、別冊小説、クリアシールが付き、パッケージ裏面は『新海誠監督 集大成にして最高傑作』だった。



劇場アニメ「すずめの戸締まり」BDコレクターズ・エディション【AA】発売


  
パッケージ裏面「新海誠監督 集大成にして最高傑作」


  
アニメイト秋葉原2号館。場面写パネル展もあり


  
ソフマップAM館


  
ラムタラアキバ





ゲーマーズ本店 見かけず



ラムタラ秋葉原



ムーラン 見かけず

劇場アニメ「すずめの戸締まり」BDコレクターズ・エディション / スタンダード・エディション【AA】が、19日に発売になった。
『すずめの戸締まり』は、2022年11月に公開が始まった原作・脚本・監督:新海誠氏の劇場アニメで、イントロダクションによると『日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる"扉"を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語』とのことで、最終興収147.9億円&1115万人動員を記録(2023年5月の終映時点)し、日本映画作品の海外興行収入歴代1位という作品。
今回発売になった「すずめの戸締まり」BDコレクターズ・エディション【AA】は、製品情報によると、オーディオコメンタリーなども収録の本編ディスクと、Ultra HD BDの本編ディスク、ビジュアルコメンタリーやビデオコンテなどを収録の特典ディスク1、メイキングドキュメンタリーや新海誠氏らの対談・座談会、映画公開記念特番などを収録した特典ディスク2、イベント記録映像集を収録の特典ディスク3という、本編ディスク2枚+特典ディスク3枚の計5枚組で、ブックレットや、縮刷版台本、別冊小説(入場者プレゼントの小説を収録)、クリアシールが付いていて、



パッケージ裏面は『新海誠監督 集大成にして最高傑作』だった。

  九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…。扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。~
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの“戸締まりの旅”。旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だったストーリー

原作・脚本・監督:新海誠氏はブックレットのインタビューで『最初にあったのは、「場所を悼む」物語にしたいということでした。かつて栄えていた場所や街が、人が減って寂れていったり、災害で風景が失われてしまったり』、『必死に普通に生きてきた12年間という時間が鈴芽自身を救う話にしたかった』、『今まで自分が作ったものの中でいちばん優しい映画なんじゃないかと思います』などを語られている。

なお、コッコロのおさいふはいつも空っぽさん『やはりすごい映画。個人的には歴代ナンバーワン。感情がぐちゃぐちゃになりながら視てる』、ほずみさん『ストーリーの後半の駆け足感はちょっと勿体ないなーとは思うけど、ちゃんとまとまってるのは凄いわ。普通に面白いもん』、新鮮グミ局長あしたかさん『BDで見ると尚更作画の精緻さにビビる。綺麗すぎだろ』などがある。/「すずめの戸締まり」Blu-ray&DVD製品情報


  
「すずめの戸締まり」BDコレクターズ・エディション【AA】


  
「描き下ろし3面デジパック」




  
Ultra HD Blu-ray本編ディスク


  
本編ディスク(本編、オーディオコメンタリー、劇場予告など)


  
特典ディスク1(ビジュアルコメンタリー、ビデオコンテ、プロモーション映像集など)
※ほか、特典ディスク2・3を加えた、本編ディスク2枚+特典ディスク3枚の計5枚組


  
線画クリアシール


  
ブックレット


  
ストーリー 「九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、“扉を探してるんだ”という旅の青年・草太に出会う。彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉」


  
第一弾ポスタービジュアル


  
本ポスタービジュアル


  
場面写


  
岩戸鈴芽役:原菜乃華さんインタビュー


  
宗像草太役:松村北斗さんインタビュー


  
原作・脚本・監督:新海誠氏インタビュー


  
「今まで自分が作ったものの中でいちばん優しい映画なんじゃないかと思います」


  
キャラクター設定:岩戸鈴芽


  
キャラクター設定:宗像草太


  
すずめの椅子


  
「劇場アニメーション企画原案“すずめの戸締まり”(仮) 2020/04/12」


  
「原菜乃華&松村北斗から5つの質問 新海監督に聞いちゃいました!」


  
すずめといす 「とっても かわいい きいろい いすを おかあさんが つくってくれたよ」


  
別冊小説(入場者プレゼント「小説 すずめの戸締まり~環さんのものがたり~」、「小説 すずめの戸締まり~芹澤のものがたり~」を収録)


  
縮刷版台本


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6327

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>