ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-11-24 06:36

ワーキングダンジョン! 「製薬会社の極秘業務は、異世界での激レア素材採取!?」

369



松葉ひろたか氏のコミックス「ワーキングダンジョン!~新卒勇者の異世界業務日誌~」【AA】がアキバでは21日に発売になった。裏表紙は『配属先はリストラ予備軍!?だがこの部署には「裏の顔」があった――!』で、オビ謳い文句は『製薬会社の極秘業務は、異世界での激レア素材採取!?』になってた。



松葉ひろたか氏のコミックス「ワーキングダンジョン!」【AA】発売
「製薬会社の極秘業務は、異世界での激レア素材採取!?」


  
人材墓場と呼ばれる資材部二課に配属された新入社員・八浦樹蒼佑
「何か普通の作業着と違う気がするんですが――」 「少々変わった現場ですので」


  
会社の地下にダンジョン異世界 「…は?ここは…一体…?」
「手短に説明すれば――いわゆる異世界という場所になります」


  
「この世界で、地球にはないレアメタルや薬草や生物を採取し、素材として〈開発部〉に回し製品を生み出す。
資材部二課の本当の仕事なんです」



「(俺は配属初日が、命日になるかもしれません――)」


  
「うるさい!」ドォン



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード



ゲーマーズ本店

松葉ひろたか氏がアルファポリスで連載されているコミックス「ワーキングダンジョン!~新卒勇者の異世界業務日誌~」【AA】が、アキバでは21日に発売になった。
『ワーキングダンジョン!~新卒勇者の異世界業務日誌~』は、作品情報によると『新卒の青年、八浦樹蒼佑(やつらぎそうすけ)は、幼い頃に自らの命を救ってくれた製薬会社「ネクサス社」に念願の就職を果たす。ところが配属されたのは、社内でリストラ要員を押し込んだ「人材墓場」と呼ばれる資材部二課だった』、『早速初日のOJT(実務研修)が始まるが、何やら様子がおかしい。妙な制服に着替えさせられ、説明も無いまま荷物用のエレベーターに乗せられる。エレベーターは本来あるはずのない階層までどんどんと降りていく。扉が開くと、そこには信じられない光景が広がっていた──』というお話。
今回発売になったコミックス「ワーキングダンジョン!」【AA】には



第1話~第3話を収録し、



裏表紙は『胸躍る入社初日、配属先はリストラ予備軍!?だがこの部署には「裏の顔」があった――!』で、



オビ謳い文句は『製薬会社の極秘業務は、異世界での激レア素材採取!?』、『新入社員が大奮闘するお仕事ファンタジー!』になってた。
なお、作者:松葉ひろたか氏は



カバー折り返しで『主人公も作者もデビューしたてのよちよち歩きから始まるお仕事と冒険の物語、どこまで続くかまだ行く末は見えませんが、その成長を楽しんでいただければ幸いです』などを書かれている。 / アルファポリス「ワーキングダンジョン!」連載ページ



「入社試験で筆記テストがあっただろう?」



「やってやろうじゃないですか!」



「道塞ぎの水の穹窿(ドーム)か――」



「グランディウス様に生み出されたオートマトン」



「じゃあなんで〈水の番人〉が揺らいだ!?」



「500年以上動き続けた大賢者の魔法炉か」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6502

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>