ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-01-08 06:36

鈴宮さんのダジャレをスルーできない1巻 「寒いダジャレで恋と友情は冷めない!?」

314



ため氏の4コマ漫画「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックナタリーによると『美少女でお金持ちのお嬢様なのにダジャレ好きな少女・鈴宮さんと、彼女のダジャレに振り回される男子・嶋』、コミックス情報は『寒いダジャレで恋と友情は冷めない!?』などなど。



ため氏の4コマ漫画「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」1巻【AA】発売
「彼女の一言(ダジャレ)が時を凍らせる」


  
「今日から1年、シマってこー、嶋くんだけに」 「(なんて?)」


  
「ダジャレは鮮度が大事なので、再現はできません。お口にチャック・ノリスです」


  
「ダジャレ…好きなの?」 「好きと言いますか…人生の一部ですね」


  
「(鈴宮さんは、立てば芍薬、座れば牡丹、喋る姿はバジリスク)」


  
「おは…おはヨーグルトとかは言わないんだ?」
「ふっ」 「(不敵な笑み!)」


  
「(あの空気は無視できないだろ…!そして謎のドヤ顔!)」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブックレット



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

ため氏がまんがタイムオリジナルで連載されている4コマ漫画「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」1巻【AA】が、6日に発売になった。
『鈴宮さんのダジャレをスルーできない』は、コミックナタリーによると『美少女でお金持ちのお嬢様なのにダジャレ好きというちょっと残念な少女・鈴宮さんと、そんな彼女のダジャレに振り回される男子・嶋を描いた4コマ作品。高校生活が始まり、新しい交友関係を築こうとするクラスメイトたちのぎこちない会話を耳にしながら、転校の多い人生を送ってきた嶋は静観の構えを取っていた。そんな中で、ダジャレを連発する鈴宮さんの周囲はおかしな空気に。明らかにスベっている彼女を気づかっているうちにクラスの「鈴宮さん担当」として認識されてしまう』から始まるお話(第1巻巻頭の)。
今回発売になった「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」1巻【AA】には本編のほか、



描き下ろしもあり、オビ謳い文句は『彼女の一言(ダジャレ)が時を凍らせる。~でも青春は止まらない』で、



裏表紙は『青春の1コマをぶち壊す少女のダジャレ…どんなに寒くても恋や友情はホットです!』だった。

寒いダジャレで恋と友情は冷めない!?友情を避ける嶋にグイグイ来る少女・鈴宮。でも彼女が発するのはダジャレばかり。どんなに周囲が凍っても気にしない彼女が気になる嶋。そんな時彼女のいいなづけだという久遠が転校してくる。シニカル少女、ギャル少女も加わって、アオハル真っ最中 コミックス情報
なお、作者・ため氏は、「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」1巻【AA】の発売に際し、自身のツイートで『3年くらいコツコツ描いてきた「鈴宮さんのダジャレをスルーできない」本日1巻発売です。どうもありがとうございます。よろしくお願いいたします』などを告知されていて、



カバー折り返しで『ダジャレを言った時の一瞬止まる空気がゾクゾクして好きです』と書かれている。
ため氏のTwitter



「楽しみすぎて、お抹茶う(困っちゃう)…」



「…嶋時生です、よろしく…(メンツ濃くね?)」



「鍵はもちろん、ダジャレね」



「嶋子ちゃんには、バレバレ―ですね、バレーだけに」



「ナクヨ(794)うぐいす…ホーホケ京!」



「(菌糸を食べるのは禁止…)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6563

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>