ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-02-17 06:36

漫画版 婚約破棄の手続きはお済みですか?1巻 「セカンドライフファンタジー」

468



あかこ的轻小说、ナタココ作画的漫画版「婚約破棄の手続きはお済みですか?」1巻【AA】がアキバでは15日に発売になり、連載開始時のラノベニュースオンラインの紹介は『ブラック職場となっていた傭兵ギルドを立て直すべく働くセカンドライフファンタジー』。



コミカライズ「婚約破棄の手続きはお済みですか?」1巻【AA】発売
「元敏腕事務員、前世の経験をもとに極悪ブラックギルドを立て直します!」


  
婚約破棄を言い渡された令嬢・パトリシア
「重々承知いたしました。ですが、婚約破棄に関する手続きはもうお済みですか?」


  
「(16歳の誕生日。あやまって池に落ちた際、前世の記憶…“小林明子”というアラフォー女性の記憶を思い出したことによって、わたくしは変わった)」


  
「こちら側に有利な条件で婚約破棄するべく、従者の助力も得ながら多くの情報をかき集めた。わたくしの人生設計は始まったばかりよ」



「お父様お母様。婚約相手探しに時間を費やすことは難しいのです」


  
「源泉があるってことは、温泉があるかもしれないでしょう?」


  
「俺はヒースといって、レイド傭兵ギルドに所属している。何か用事かな?」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード



アニメイト秋葉原2号館 特典:ビジュアルボード

あかこ氏のライトノベルをナタココ氏がコミカライズされ、カドコミ内・フロースコミックで連載中の「婚約破棄の手続きはお済みですか? 第二の人生を謳歌しようと思ったら、ギルドを立て直すことになりました」1巻【AA】(キャラクター原案:珠梨やすゆき氏)が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。
『婚約破棄の手続きはお済みですか?』は、あかこ氏がWEB小説サイト「小説家になろう」や「カクヨム」に投稿され商業書籍化もされている作品のコミカライズで、連載開始時のラノベニュースオンラインによると『社畜事務員だった前世の記憶を思い出した主人公が、浮気相手からの慰謝料をもぎ取り、平穏な職場を手に入れるべくブラック職場となっていた傭兵ギルドを立て直すべく働くセカンドライフファンタジー』というお話。
「婚約破棄の手続きはお済みですか?」1巻【AA】には第1話~第5話と、おまけ漫画



「パトリシアの笑顔」を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『元敏腕事務員、前世の経験をもとに極悪ブラックギルドを立て直します!』、『同じ目的を持つふたりの、ワーカーズ・ラブ・ストーリー開幕★』で、

裏表紙は『真っ黒なにおいがプンプンするわね…』になってた。

婚約者から突然婚約破棄を言い渡されたパトリシア・セインレイム。しかしパトリシアは、婚約を破棄するにおいて、自身が有利になるように十分な資料と証拠をそろえ、多額の賠償金を勝ち取ることに成功する。その姿は「以前のか弱いパトリシア」とはまるで別人だった。なぜなら彼女は16歳になった年に、「鉄の主任」と会社で呼ばれていた、前世の記憶を思い出していたから――。
そして故郷を離れたパトリシアが見つけた新しい就職先は「レイド傭兵ギルド」。でもドアを開けようとした瞬間、聞こえてきたのは男性の大きな怒鳴り声で…? コミックス情報

なお、原作:あかこ氏はナタココ氏は同じくあとがきで『パトリシア嬢のどんな相手にも物怖じしない凛とした姿にときめいております。ヒースとの掛け合いには、もうたまらん!かわいい!と顔がにやけてしまいました…!』などを書かれている。
連載ページ



「(必要不可欠なはずの事務員の姿はなし)」



「言ったのでしょう?わたくしは貴方の客なんだと」



「団長ではあるが、ろくなことはしていない」



「仕事というのは待っているだけでは来ません」



「獲りにいくのですわ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6608

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>