ACG资讯 » 【其它】【手机版>>>】

2024-03-16 06:55

クプルムの花嫁第5卷 「成長のカギは、三条(商人の町)にあり!新章異業種交流編!」

559



namo的漫画「クプルムの花嫁」第5卷【AA】于秋叶原14日发售。オビ謳い文句は『ギャルと銅器職人のローカル婚約生活!』、『凧揚げバトルや異業種交流など新展開を迎える職人ラブコメ』、裏表紙は『成長のカギは、三条(商人の町)にあり!新章異業種交流編スタート!』。



namo氏のコミックス「クプルムの花嫁」5巻【AA】発売
「ギャルと銅器職人のローカル婚約生活!」


  
「君の仕事に必要なものが三条にあるって言ってたでしょ。それ、この子」


  
「(熱して叩いてってのは銅と一緒だけど、圧巻だな。
どこも機械は入ってるけど、結局手仕事ではあるのか)」


  
「銀座の百貨店で行う企画展、そのど真ん中に飾る製品を君たちに作って欲しい」



「これ全部、修君が企画して作った銅器たちだよ」 「へぇ…」


  
「ここにあるのは全部、わたしたちが作ってきた包丁の型ね。
君は“良いプロダクト”って、どんなものだと思う?」


  
「装飾性が高く大切に使われる美しい銅器、それも良いプロダクト。
でも、高い技術は何のためにあるのか、それを君は考えてる?」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店特典:ペーパー



COMIC ZIN秋葉原店

namo氏がハルタで連載されているコミックス「クプルムの花嫁」5巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。
『クプルムの花嫁』は、職人とギャルの、ちぐはぐだけどラブラブ婚約生活』というお話で、2023年3月~4月には新潟県燕市で企画展「クプルムの花嫁のセカイ展」も開催(2023年7月~9月には第2弾も開催)された作品。
今回発売になったコミックス「クプルムの花嫁」5巻【AA】には第31話~第37話と、描き下ろし「こぼれ話」2編、特別コラム



「燕三条の産業史」を収録(



もくじ)し、



オビ謳い文句は『どんな挑戦も、ふたり一緒なら!』、『ギャルと銅器職人のローカル婚約生活!』、『凧揚げバトルや異業種交流など新展開を迎える職人ラブコメ第5巻!』で、裏表紙は『成長のカギは、三条(商人の町)にあり!新章異業種交流編スタート!』になってた。

新潟・燕市の工房で、鎚起銅器職人として研鑽を積む修(しゅう)。「君の仕事に足りないものがある」と呼び出された先は、三条市の凧揚げ行事で―?
ギャルな番頭見習い・しいなと、クールな銅器職人・修が織り成すローカル婚約生活。凧揚げや異業種交流、町の歴史のお勉強など、新たな挑戦いっぱいの第5巻! コミックス情報

なお、コミックス「クプルムの花嫁」5巻【AA】のnamo氏は『なんとこの度、「クプルム」コラボタンブラーが出ます!取材にいつも協力してくださる富貴堂さんに制作して頂く運びになりました。富貴堂さんのご主人と奥さんは雪さんと総一郎さんのエピソードのモデルにもなった方々です。「クプルム」やってきて良かった…ありがたい企画です。新潟の皆さんに大感謝です』などを描かれている。
namo氏のTwitter



「俺、使う人を考えて作ったことなんて、しいなしかなかったかも」



「まず何を作るかの前に改めて私の会社を紹介するね」



「こんなににぎやかになったのは、あんたが来てからだよ、しいな」



「なんで燕と三条の職人って仲悪いんですか?」



「この地域の成り立ちには川が大きく関わっています」



「多様性こそこの地域の強み、これが今の燕三条の形だと思います」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6639

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>