ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-05-02 06:36

コミカライズ 帝都あやかし屋敷の契約花嫁1巻 「没落華族令嬢×あやかし公爵様」

262



江本マシメサ的轻小说ライトノベルを、はま氏がコミカライズされている「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻【AA】が4月30日に発売になった。裏表紙は『契約花嫁を待つのは、あやかしか鬼か?異能を駆使し、旦那様をお守りします!』で、オビは『没落華族令嬢×あやかし公爵様の大正ラブファンタジー!』だった。



はま氏がコミカライズ「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻【AA】発売
「没落華族令嬢×あやかし公爵様の大正ラブファンタジー!」


  
「(お父様、お母様、わたくし釣り上げてみせますわ。
本日の夜会、目指すは玉の輿──)」


  
〈久我まりあ。名家久我の元・お嬢様。
御上の側近であった久我家当主の父に巨額の横領が発覚し、失脚〉


  
「ああ失礼、あまりにもきれいなものだから見とれてしまって。
僕は山上装二郎。山上家の当主だよ」


  
〈山上は、帝都にはびこるあやかしのお頭と言われている〉
「(ここ最近も不穏な噂話を耳にしますし…)」


  
「(どういうことですの?
わたくしはマグロを狙っていたのに、クジラを釣り上げてしまったということ?)」


  
「(ここが──山上のお屋敷──)」



ゲーマーズ本店



アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店

江本マシメサ氏のライトノベルをはま氏がコミカライズされ、ゼロサムオンラインで連載中の「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻【AA】(キャラクター原案:とき間氏)が4月30日に発売になった。

コミカライズ『帝都あやかし屋敷の契約花嫁』は、江本マシメサ氏がコミックナタリーによると『当主の失脚により没落し、下町であばら家生活中の元令嬢・久我まりあは、玉の輿を狙って夜会に参加。そんな中、日本有数の名家でありながらも、不穏な噂を持つ山上家の当主・装二郎と出会う。彼になぜか気に入られてしまったまりあは、両親への援助を条件に山上家に嫁ぐことに』で始まるお話。

今回発売になった「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻【AA】には



第1話~第6話を収録し、



裏表紙は『あやかし屋敷に嫁ぐことになったまりあ。契約花嫁を待つのは、あやかしか鬼か?異能を駆使し、旦那様をお守りします!』で、



オビ謳い文句は『没落華族令嬢×あやかし公爵様の大正ラブファンタジー!』になってた。

大正時代、名家・久我家は当主の失脚により没落。御嬢様だったまりあは許嫁に婚約破棄され、下町のあばら家に住んでいる。そんな彼女が孔雀宮の夜会で出会ったのは、日本有数の名家である山上家の装二郎。しかし山上家には、帝都にはびこり夜な夜な事件を起こすあやかしを匿っているという不穏な噂あり、豪奢な住居もあやかし屋敷と呼ばれていた。だが、両親への援助を条件にまりあはそこに嫁ぐことになって…?コミックス情報
なお、「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻【AA】の原作:江本マシメサ氏の発売告知は『没落した華族令嬢が、あやかし狸や狐がたくさんいるお屋敷に嫁ぐことになった、ドキドキハラハラ契約婚和風ファンタジーです!』などを書かれ、漫画:はま氏はカバー折り返しで『精神的にも肉体的にもタフなまりあが好きです。コミカライズ版も是非お楽しみ頂ければ幸いです』などを書かれている。
「帝都あやかし屋敷の契約花嫁」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「おかえりなさい、装二郎様~!」



「夜になる前には帰ってくるんだよ、絶対に」



〈あやかし退治に用いる呪符は4つの属性に分かれている〉



「(これが、あやかし──化け物──!?)」



「かかっていらっしゃい」



「…そうだったのか。君は“魔眼”の持ち主なんだね」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6711

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>