ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2024-05-04 06:36

雨宮ケント 累々戦記1巻 「怪異が紡ぐネオオカルトアクション!」

239



雨宮ケント的漫画「累々戦記」1巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報は『理不尽も不条理も許さないを信条にする朝風弥宵。彼のいる高校に転校してきた自由奔放な涅森蒼葉?』、オビ謳い文句は『少年は怪異と交わる』、『週刊少年ジャンプ発!怪異が紡ぐネオオカルトアクション!』。



雨宮ケント氏のコミックス「累々戦記」1巻【AA】発売
「週刊少年ジャンプ発!怪異が紡ぐネオオカルトアクション!」


  
「校則を遵守するのが学生の本分です。理不尽も不条理も僕は許さない」


  
「俺は俺の後悔しない道を往くよ、たとえそれが“世界”から外れたとしても」


  
「えっ」 「上手く描けない、なんで、アタシばっかり」


  
「此処は現に開いた“異界の窩”、“異糸(イト)”という異界の化物の巣だアレが“異糸”、心の影に絡まり集まり、象ろうとする」


  
「(“風紀の乱れ”どころじゃない――…)」 「綴じろ」


  
「“強い情念”“負の思念”それらは“異糸”と結び付き、形を成して“累(かさね)”と生る」



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店

雨宮ケント氏が週刊少年ジャンプで連載されていたコミックス「累々戦記」1巻【AA】が、2日に発売になった。
『累々戦記』はコミックナタリーによると『心に影を落とす強い情念や負の思念を媒介に人々の心と体を乗っ取る累(かさね)と戦う“剥離師”を描くオカルトアクション。理不尽や不条理を許さない風紀委員・朝風弥宵(あさかぜやよい)は、ある日学校にやって来た転校生・涅森蒼葉(くろもりあおば)の自由さに翻弄されることになる。そんな中、蒼葉が異形と戦う姿を目撃し』から始まるお話。
今回発売になった「累々戦記」1巻【AA】には、



第1話から第7話を収録し、カバー下は連載前に描かれたイメージボードになっていて、



裏表紙は『揺蕩う異形、異なる異能。心の影に蔓延る累、剥がし滅せよ――!』、オビ謳い文句は『少年は怪異と交わる』、『週刊少年ジャンプ発!怪異が紡ぐネオオカルトアクション!』だった。

理不尽も不条理も許さないを信条にする朝風弥宵。彼のいる高校に転校してきた自由奔放な涅森蒼葉。出会った初日、校内で怪異に遭遇した朝風は、そこで蒼葉の正体を知ることになるが…!?現世に累なる闇に、寄り添い滅する第1巻!! コミックス情報
「累々戦記」1巻【AA】のはやせさんの感想は『正しくと在ろうとする事が圧倒的に理不尽を被りやすいこの世情に、朝風と涅森というメインヒーロー(の作品)が現れてくれたことに感動』などなど。
なお、作者・雨宮ケント氏は



カバー折り返しで『昔から絵を描く事と人を楽しませる事が好きでした。その気持ちはずっと変わりません。僕にできることは、これからもっと精進し、全力で誰かの暇つぶしになる事…!それが一番の恩返しになるのかなと思っています!』、



後書きでは『まさか自分がジャンプで連載し、さらに単行本を出す事になるなんて…運がいいですね、僕は。さらに運が確変を起こしたくさんの方からFLをいただきました…!全て家宝にし、大切に読ませていただいています。何度、命を救われた事か…。本当にありがとうございます。さらに、運がバグを起こし、2巻、3巻と続きます。まさに豪運』などを書かれている。

「累々戦記」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報



「先生は今、肉体と精神を乗っ取られてる」



「俺が俺を全うするために、躊躇してる暇なんてない訳よ!」



「俺の刃は、人を斬らず、“累”だけを斬る」



「…オマエたち…これ以上…学校を壊すなあァァ!」



「大丈夫、俺が斬るから」



「“剥滅”」ザンッ


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6713

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>